2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

412 LEXUS LC500h見参

 【20//2017】

RC300hの12か月点検の時期が来ていたんで、合わせて

懸案のLC500h拝見と相成りました。

車内空間ゆとりや内装品質の豪華さはぴか一であります。

もう何も申し上げることはございません。


その上、快適装備満載、新テク満載と文字通りレクサスの

集大成版とでも申せましょうか。なので、お値段がだけが

障害、ハザードとなっておりすれば。手することは到底無理で

試乗だけならただ、ということで次回に。

DSC_0416.jpg 


IMG_20170518_101109.jpg 


DSC_0417.jpg 


DSC_0418.jpg 


DSC_0419.jpg IMG_20170518_101041.jpg DSC_0410.jpg DSC_0411.jpg DSC_0412.jpg DSC_0414.jpg DSC_0415.jpg DSC_0405.jpg DSC_0406.jpg DSC_0407.jpg DSC_0408.jpg DSC_0409.jpg DSC_0400.jpg DSC_0401.jpg DSC_0402.jpg DSC_0403.jpg DSC_0404.jpg DSC_0393.jpg DSC_0394.jpg DSC_0396.jpg DSC_0398.jpg DSC_0399.jpg 

一台、いかがでしょうか。1400万円です。

こんなお金有ったら家のローン返済に充てるよね。

我、ディラーさんからはすでに10台くらいの注文が入ってる

と聞きましたが、庶民は「本当かな」と疑うのは、しみ

付いた、ボンビー気質というものでしょうかね。

チャンチャンですな。

スポンサーサイト

Category: レクサスRC300H

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

410 「なんだ、チミは」

 【10//2017】

さて、今日はシンゲン氏、風に言うと、「なんだ、ちみは!」と言う

話題を2つ、お届けします。

 

トヨタSUV、ランクルが2000PSにチューンされた話です。

こんなの聞いたとない。実際こんなことできるのと、信用

してない管理人ではありますが、そういうのだから仕方

ないです。

 

トヨタのSUV、ランドクルーザーのチューニングカー、の

「ランドスピードクルーザー」が、SUV世界最速の370km/hを

達成しただと。

5.7リットルV型8気筒エンジンを搭載し、2つの巨大ターボ

チャージャーで、最高出力2000psを発揮する。

本間かいな。「なんだ、チミは」の世界だ。

 

 

次の「なんだ、チミは」これだ。

トヨタ、BMWの共同開発の産物で、レクサスブランドで発売が

予定されているという、プレミアムコンパクトだ。

こんなのきいてねーぞである。

 

レクサス最小モデルで初のプレミアムコンパクトの予想CGを
作成したんだそうだ。
31038.jpg 
(画像はspyderです)
ボディサイズは、現在最小モデルの「CT」より小さい、
全長3950mm程度の5ドアスタイルとなる可能性が高いという。
パワートレインはBMW製1.5リットル直列3気筒エンジンの
搭載が噂され、最高出力は140ps程度が予想
というが売れんのかいな、こんな3気筒車が。
予想価格は300万下回るかな、みたいな。
 
皆さんご存知の通り本来のトヨタ、BMWの共同開発車である。
スープラ、Z5(車名は未定)今年から、来年にかけて順次
発売がされると言われています。

Category: レクサスRC300H

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

409 Lexus LC500は最高級車!

 【05//2017】

 

今回は、かつてない世界の最高級車となるレクサスLC500を取り上げてみました。とにかくすべてが特級品まちがいなしです。海外他社も絶対に真似のできない価格とポテンシャルを兼ね備えた名車となることでしょう。この価格では、他社には不可能だ。そのすごさとは・・・・・。
prueba-lexus-lc-500-3.jpg 


maxresdefault (1)
 
003.jpg 
LC500には多くの画期的技術が搭載されている。最も革新的術はこの車の真髄はここにある。  
加速と低燃費を両立したV6 3.5ℓエンジンimg_01.jpg 

世界初マルチステージハイブリットシステム& Direct Shift-10AT

ccf.png 
 個々の解説をご覧いただくといかにすごいものかわかるはずですしかし、なんといってもポテンシャルの高さを際立たせているのが、造り込みと内装品質です。レクサスポリシーでガチガチの最高級車です。
0320170316.jpg 

lcj1703_033_s.jpg

img_03.jpg

xxx.png 

dsa.png 
ddd.png

(すべての情報はレクサスより)

ある地域では、見込み数の36倍もの受注をしたと聞きます。
その理由もうなずけるというものです。しかし、これを購入できる
人は一握りの人たちでしょうね。あこがれを込めて掲載してみました。

Category: レクサスRC300H

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

405  レクサス、これはすごい。

 【03//2017】

まずはこの動画をごらんあれ。
 

この動画は何かというと、追い越し車線をノロノロ走っている車を、後続車が
遠隔操作で走行車線に移動させるという技術が確立したといものです。
そして、この技術を4/1から順次レクサス車にオプションしますと発表しました。

走行している車はレクサスだけでないので、こんなことできるはずもありません。
どうしたことでしょうね。この動画は。

実はこれレクサスがエプリール・フール用に制作したジョークビデオなのでした。
でも、実現の可能性はあるそうだよ。必要かどうかはわからんけど。チャンチャン。

Category: レクサスRC300H

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

396  またしても、わがRC300h被害だ。

 【13//2017】

 昨年4月から10カ月の間にわがRC300hは3度目の被害を受けてしまいました。
今回は軽微ではありますが、加害者の車は正直な人なのか20代の若造氏で逃走
しないで自ら警察に通報したため助かりました。夜の20時30分頃ことです。

被害履歴
2016/4
 自家マンションで黒い車体に白いペンキがポタリ、ポタリ。階上の住人が犯人
と思われも決め手なし。全面的な研磨、塗装、コーティングで、10数万の被害を
受けた。自腹支払い。バカヤローだな。
 DSC_0004.jpg

DSC_0005.jpg
2016/11
 某公園で駐車中に鉄の棒がいきなり飛来しピラー部、破損。これは舗道に乗り
上げた車がガードレール用の鉄棒を10m以上弾きとばした。これが運悪く我が車
に激突。数十台以上の駐車があったにも関わらず。なんで、おらの車やねん。
 
 これの修理の仕方が劇的で補修車となり、相手の保険で修理したものの、20%
は査定低下するとレクサスで宣告された。おらが何をしたというんだ。という話
です。
 これの修理は約1カ月もかかった上に代車のクラウンアスリートが背面ガラス
が割られるなどがあり、そのためにまた代車が来るという面倒くささである。
この代車の修理代や、保険の適用可不可でひと悶着ありました。うんざりの毎日
でしたね。修理代65万円。

DSC_0165-1.jpg   
で今回2017/2
 宵の駐車場で、相手の車がバックで擦ったようなので、被害は小さい。それでもバンパー交換、
ナンバー再発行などで、23万以上だそうだ。
もちろん、相手方の保険対応。本当に修理に出すというのは、面倒くさい。

DSC_0359k.jpg 
 新車で購入したRCも実はボロボロです。お祓いしないといかんのかな。もうたくさんである。
現在は部品待ちの状態です。

Category: レクサスRC300H

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

♫ 375 復活 スープラ 🎧

 【10//2016】

音出ます。VR注意) *カーソルスイッチをONにしてお楽しみください。

もともとは、2014年デトロイトのモーターショーで紹介されたFT-1コンセプトが

スープラだと言われてきたのだ。
前回はBMW Z5に焦点を当てたのだから、当然今回はスープラという
ことになる。どういう関係であるかは前回のべてあるので省略するが
つまり、トヨタ スープラとBMW Z5は姉妹車である。ということは
脚まわり、エンジンが同じであり、外装、内装が違うということだ。
これらを、同じプラットホーム上の車というそうだ。

(FT-1)
ft-11.png 

ft-1.png

d4.png

d5.png

ここからが、迷彩をまとったスープラである。
トヨタがハイブリット技術を与え、BMWからは車両の軽量化技術をえた。
この技術提携の中から生まれたアライアンス事業。
おのずと、ハイブリット車もラインに加えられるし、BMWはエンジンと
足回りを主に担当することになるでろうことは想像できる。

s1.png 

s2.png 

s3.png 

s4.png 

ご覧のように、FT-1とよく似ている。ベールを取らないと本当のところは
不明なわけですが、ほぼ、FT-1なのかなあというかんじですな。
スポーツ車としてはリズナブルな価格帯を狙っているようだが、Z5に比較
すると、スープラは高そうですな。



ようつべカスタマイザ

Category: レクサスRC300H

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

371 レクサスが集結。

 【22//2016】

数日前の土曜日、公園にいったら、そこの壮観な光景に目を奪われた。
写真のように約30台のレクサス RCF・ISFなどが集結中であった。

(この写真は拡大できます。画面クリック)
DSC_0221.jpg 

DSC_0223.jpg DSC_0224.jpg

特に書くこともないのでデータも載せておきます。
ISF データ(現在は廃止された。)
 ISF.png 


DSC_0225.jpg 
RCF データ
RCF.png

ISFの後継がRCFなのですが、パワーも進化してるんですね。

DSC_0227.jpg DSC_0228.jpg 
ほとんどが背後からの撮影となってしまったが、前側から動画で撮っておた。


レクサス集結

Category: レクサスRC300H

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

370 不憫な子(RC300h)帰還。

 【17//2016】

santa-ani07.gif 
DSC_0166.jpg 

某公園の駐車場で、駐車中に空爆を受けてしまった我が子は
体に骨折、打撲、裂傷を受け緊急入院をした。
だが最近になってやっと退院してきたのだが・・・・。
患部はとりあえず、きれいに修復されていた。

DSC_0212.jpg 

約、1カ月に渡るの入院であった。
入院費用は加害者の負担ではあったが2次被害を受けたのだ。
この間、代わりにやってきた奴がまた狙撃を受けてしまい、
自費出費が発生してしまったことは前回話した通りだ。

退院した我が子は体内に人工骨を埋め込んでおり、
病気歴をもつことになってしまった。
このことは転職(買い替え)においては大きいハンデとなる。
santasisi-ani01.gif 

DSC_0211.jpg 

そうなると、治療痕が気になるもの。
入念にチェックです。
患部はとりあえず、きれいに修復されていた。

あらかじめレクサスの担当医に聞いていた。
「この子の修復歴は公表されるのか」と、
「それはない。」
「レクサスだけのカルテ上の情報である、外部にでることはない」と。

DSC_0210.jpg 

買い取るショップが独自に判断するので、そこで見つけることが

できなければ修復歴なしだ。
でも、ほとんどは知られてしまうそうだ。

ということは、少なくてもレクサス、トヨタ系に下取りに出すと
修復歴が丸見えだ。
次期乗り換えはこのことは十分に活用しないといけないな。

さて、本件に関して、レクサスは修復の可、不可と可の場合、
見積もりが仕事が仕事である。
保険会社はそれに従って修復費の拠出のみ。不可の場合、
減価償却費を引いた分の残存価値の金額の支払いとなる。
santa-ani09.gif 

DSC_0213.jpg 

今回のようなとばっちり被害で修復歴により、市場価格が低下する
とわかった場合、加害者に請求できるのであろうか。
つまり、保険会社の補償範囲外の損害についてである。

2年後に乗り換えで約50~60万円の損失と聞かされた。
のだが。
できるかできないかわからないが普通、しないだろうと思った。
故意でやったことではないからね。
それにしても、他人に損害をあたえたのであるから損害賠償請求の
対象にはなるんだろうね。

海外こぼれ話

「巨大な穴を1週間で修復」…英米メディア驚嘆

JR博多駅前の大規模道路陥没事故で、英米のメディアではわずか1週間で

通行が再開されたことに驚嘆と称賛の反応が広がっている。

英BBC(電子版)は陥没直後と通行再開後の写真を並べて「日本は巨大な

穴を1週間で修復した」と伝えた。米CNN(同)は「日本の技術力の高さ

が証明された」と指摘。英紙テレグラフ(同)は「オリンピックプールの

半分ほどもある巨大な穴を徹夜作業で修復した」とたたえた。

英ニュースサイトのメール・オンラインは、英中部マンチェスターで昨年

起きた道路陥没事故では修復に10か月かかったことを説明した上で、

「日本に学ぶべきだ」と指摘した。

ツイッター上では「感動した」「道路工事は日本人にやってもらうべきだ」

といった声があふれている。


o0560010013506370483.gif 

Category: レクサスRC300H

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

367 度重なる不運でわろた。

 【02//2016】

I_ANGR-1.gifI_ANGR-1.gifI_ANGR-1.gifI_ANGR-1.gifI_ANGR-1.gifI_ANGR-1.gifI_ANGR-1.gifI_ANGR-1.gifI_ANGR-1.gifI_ANGR-1.gifI_ANGR-1.gifI_ANGR-1.gif
さて、レクサスRCの不運に続き、続くときは時は続くものです。
今回は代車のクラウンアスリート200tです。自宅駐車場で被害に会ってしまいました。
下記画像の通りです。

DSC_0190.jpg 
朝、車に乗ろうとドアを開けたとたんに、リアガラスが落ちてしまい
ました。異物がガラスに当たってヒビが入っていたのだ。
保険会社の指示で警察に被害届を出し、調べたら2X3X1.5CMくらいの石が
出てきました。

犯人が不明の中、とりあえず事故扱いなり保険適用されます。
それでも免責限度額が自分の負担として当然生じる。
今我マンションは定期補修工事が行われているが、あやしいと思えども
小石ではインパクトに欠けるわけで。

RCもらい事故で修理車扱いとなり、代車がまたもらい事故で今度
7万円の負担、なんと付いてないことであろうか。

次にやってきた代車がこれだ。しかし、レクサスの力はすごいと思った。
自分の代車の要望をほぼ満たしてくれる。前ブログで書いたように通常では
保険会社はできるだけ低レベルの代車を提供しようとする。欺いてまでもね。
レクサスはクラウンを勝ち取ってくれた。今回も渋るレンタカー会社から
即日、レボーグを取って来てくれた。しかもクラウン修理後再入れ替え条件
付きで。

DSC_0193.jpg DSC_0194.jpg DSC_0195.jpg 
レボーグである。クラウンは丁度1週間でさよならです。
レボーグ君よ、今度こそ我を護り給え。こんなことでの出費はもうごめんこうむり
ます。
まぁ、1000歩譲ってクラウン、レボーグに試乗できたことはいいことだった・・・。
と思うことにしている。
クラウンとの再入れ替えは、今のところ考えてはいない。あと2週間程度で我RCは帰還
できるらしいので。

と思っていましたが、レンタル会社より、レボーグのレンタルが決まっているんで
クラウンの修理完了次第入れ替えさせて下さいでした。もちろんOKと答えました。



Category: レクサスRC300H

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

365 トヨタのプラットフォームの話

 【28//2016】

さて、今回借用したクラウンアスリート200tであるが改めてすばらしい
車である。静粛性、快適性を求めるならクラウンとはよくいったものだ
と思った。
そして、ターボの加速も申し分なし。非常に心地よい車であった。

クラウン 
トヨタブランドでありながらレクサス車と同じプラットフォームを持つ
このクラウンはお買い得といえるのであろう。

このクラウンは実はレクサスのGSと同じプラットフォームだということだ。
レクサスのRCは、ISと同じと思われているが実はGSと同じプラットフォーム
なのです。内装はIS、車体、足回りはGS、これがRCなのです。

クラウンと比較するとクラウンの方が若干、乗り心地がいい。RCはスポーツ
指向の車なのでサスが少し固めである。しかしその分、高速走行安定性が
良く感じる。

DSC_0010.jpg 
話が変わって同じプラットフォームと言えば、今、トヨタとBMWが会社という
垣根を越えてアライアンス事業が進んでいることは皆さんご存知と思います。
同じプラットフォーム上の車をそれぞれのブランドで世に送り出そうプロジェクト
です。

来年くらいから、市場に投入されそうです。その車名こそ
「トヨタ スープラ」であり
キャプチャwer 
「BMW Z5」である。
dfg.png 
なのです。
興味のある方はこのブログの中に詳細があります。

それよりも我RCは何時、どんな感じで帰還するのでしょうか。こっちが
きになりますな。

Category: レクサスRC300H

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る