♬わがまま 備忘録 (^^♪

☆BM/MB/LEXUS INFO☆Radical Coupe RC☆
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ mersedes

356 メルセデスAMG C 43 4MATIC 右ハンドル登場

4日前から書いてた次回公開予定のブログが今日、公開したあと、突然消えてた。
正直、何が起こったかわからなかった。
きっと夢だったんだろうかと思いつつも、タグも編集したことを思い出した。

タグを確認したところタグはあるではないか、やはり夢ではなかった。
じゃ、あれは何処にきえたんだろう。と考えるもなにもなし。

気を取り直して、再編集も前のような編集ができない。内容は覚えているのは
当然だが構成や表現、言葉までは出てこない。ごたごた言っててもしょうがない
ので次行きます。
maxresdefault.jpg 
メルセデスはAMGが手掛けたと豪語するC450AMG 4matic(左ハンドル)
はすでに市場に投入してきました。そして、一部のファンの方々はこれの右
ハンドルの投入を首を長くして待っていた訳です。そして今回、9月より
右ハンドルの販売を始めるという発表がなされています。その点は朗報です。

数か月前だろうか、C450AMG4maticは名前を変えています。新しく
C43AMG4maticに変更されました。しかもいままでは、MBブランドの一車種
だったのがAMGブランドカテゴリーに仲間入りしたわけです。格だけ上げた
わけです。C63AMGの仲間入りです。似て非なるものだとは思っていましたが
今回の変更で多少は近づきましたね。パワーは大きくちがいますが。
下記は説明文の抜粋です。
Mercedes-Benz-C43-AMG-4Matic-Coupe-2017-06.jpg 
(C43AMG クーペ)

「メルセデスベンツ日本は、「メルセデスAMG C43 4マチックを一部改良すると
ともに、クーペモデルを追加、8月19日より注文受付を開始した。発売は9月
を予定。
今回の改良では、全モデルに9速AT「9G-TRONIC」を採用。また、前後トルク
配分を従来の33:67から31:69へと、さらにリアドライブ側にシフトすることで
高いコーナリング性能を実現した。
merc-c43-estate-web-943.jpg (右ハンドルの運転席)
また、メルセデスAMG C63と同じスポーツハンドリングモードを追加した
3ステージESPを採用。同モードを選択することで、システム介入前に一定
のドリフトアングルを許容する。
また、セダン/ステーションワゴンにはユーザーからニーズが多かった
右ハンドル仕様を追加する。
価格はセダンが880万円、ステーションワゴンが952万円、クーペが905万円。」
3863113851974178054.jpg (ステーションワゴン)
管理人は当初に右ハンドルの情報をいただき追跡しておりました。
まあ、それにしても一千万弱、これを買う人いるんですかね。この価格帯なら
他社でいいのがたくさんあるとおもいますがね。まだ一台もお目にかかっておりませんが。

beh_5759.jpg (ステーションワゴン)
ですな。





330 Mersedesの近未来の展望 GT4

昨年まではGT3でしたがこれからはGT4が取りざたされます。とはいえまだ
数年先のようですが。

メルセデスAMGのGT4。価格:12万ユーロ。市場開放:2019 メルセデスAMG GT4、
は4のドアAMG-GTのように見える、次ポルシェパナメーラとアウディA7に継続する。
4席のクーペは、次のCLSとホイールベース、シャーシなど、ボディ構造を、共有して
います。
それにもかかわらず、別々の車です。建物、インテリア、機器-すべて合わせました。
GT4およびSモデルの約600馬力、500馬力が搭載され、最も強力なバージョンは、
わずか3.5秒で0から毎時100キロに疾走することができます。
価格?ユーロ12万間の140,000。市場投入は2019年に期待されています。

Mercedes-AMG-GT4-Illustration-1200x800-9a93c10828b8d845.jpg

Mercedes-AMG-GT4-Illustration-1200x800-f4a17b9f9d414fd2.jpg

メルセデスCLC、市場開放2021ザ・メルセデスはCLC、CLAとCLS ​​の間のギャップ
埋める空間コンセプト。hochemotionalemデザインで、435馬力までカバー
アウディやBMW、電気のサポートと新しい6気筒と4気筒を取得する。

Mercedes-CLC-Illustration-1200x800-d1fb067c96611bcb.jpg

Mercedes-CLC-Illustration-1200x800-6808d9ce2f24160b.jpg

(画像情報autobild)

309 メルセデスCクラスクーペいよいよ発進


メルセデスでは4月7,8日デビューフェアーを開催しCクラスクーペを発売します。
昨年の9月ドイツのフランクフルトモーターショーでワールドプレミアされてから半年ぶりと
いうことになります。

testdrive_car.png

304 メルセデス初のCクラスコンバーチブル

メルセデスはCクラスコンバーチブルを発表した。これでCクラスのファミリを完了する。
エンジンはクーペと共用ということです。まだ日本では発売されてないクーペでは
ありますが。

スタイルの外観はCクラスクーペ。そして、4人乗りコンバーチブルEクラスを引き継
ぎます。トップエンジンは4リッターのV8 BITURBOと510馬力とC 63 Sカブリオレ
です。ライバル車はアウディA5とBMW 4シリーズということです。

294 New Eクラスが発表されました。デトロイト発

メルセデスはNewEクラスセダンを米国で開幕したデトロイトモーターショーで
お披露目した。
NewEクラスは、自動運転機能の「アクティブレーンチェンジアシスト」など、
多くの先進装備を導入したというのだが。
new E3

284 メルセデスC350ePHV 2015/12/4受注開始も変な車

メルセデスはC350PHVの受注を開始したようだ。さて、ライバルのBMW330e
も来春発売と言われているがまだ日本発売の発表がない。どうしたことだ、
またメルセデスに越されてしまったようだ。

このことは以前から知られていたはずなのに、BMWはどうした。それとも自信
があるのか、問題を抱えているのだろうか。とかつい考えてしまう。
どうしてもこの構図はかわらないみたいだ。メルセデスの底力なんだろうな。

987918.jpg
(画像はレスポンス)

263 C220bluetec 4Matic&アドブルーについて

za2.gif

ディーゼルはガソリンに比較して高効率でCO2排出量では優位性はあるが致命的欠陥は
NOX(窒素酸化物)の多さである。これを解決するためメルセデスとトヨタは
アドブルー(尿素水)でNOXを分解する。BMWとマツダはこのような触媒を使用
しないでNOXを低減している。最新の情報ではVWはディーゼル開発の大幅縮小することと
当面アドブルー方式の採用していくことをを表明している。補償で設備投資を見直せざる
を得ない状況ということだろうね。

特にマツダの独自開発した方式は画期的であると称賛されています。
(SKY ACTIVE-Dで検索)

258 速報!C220d BlueTecクリーンディゼル日本発売開始。

折りもおり、メルセデス Cクラスディーゼルが発売開始の発表されました。
メルセデスはセーフだったようですね。
おもな特徴、価格取り急ぎ掲載いたします。

253 Cクラスクーペ公開されるぞ。

Cクラスディーゼルをお待ちの皆さん。Cクラスクーペが公開されます。
また、C250は新ディーゼル搭載されるそうですぞ。Cクラスのディーゼルの発売
間近と言うときにだ。前に管理人ならクーペを待つとかきましたがそれが現実化
してきました。悩みが出てしまいそうですね。

948457.jpg
(レスポンス画像こちら)詳細を確認ください)

252 C220ディーゼルターボ日本発売 9月中発表へ。

Cクラスディーゼルをお待ちの皆さまもうすぐですよ。日本発売が。
実はSクラスのディーゼルHVを発表したとき、同時にCクラスディーゼルが9月に
発売することを触れています。

mercedes-benz-c-class-diesel-launch-main_678x352_61431511514.jpg
(made in india のC220CDI インド製のC220ディーゼルだそうですが知ってました?
しかし安心してください。右ハンドル車の生産がなければ日本には入りません。)