2014 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 09

115 F30 3シリ(MTを除く)全車追従型クルコン(ACC)標準装備の訳

 【31//2014】

このところBMWの3シリーズが一段と進化をとげている。
2014/8/28から3シリーズ(MTを除く)全車に追従型クルコン
(ACC)が標準装備されると発表があった。
このような情報を持っているといないとでは大違いだ。
発売当初はDも言いたがらないだろう。しかも
しばらくはBMW Japanのホームページでは標準装備に
ACCの記載しないはずです。

◆  続きを読む  ◆

Category: BMW F30

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

114 F30 純正クルコンコーディング完了した巻(3)

 【23//2014】

さて、表題の件ですが今回3回目となりました。
最初に目論んでいたDIYは挫折に終わりました。残念
な結果となりました。

敗因
入手コーディングデータが不完全な内容であったこと。
につきます。
入手先に確認を求めるも今のところクルコンコーディング
の出来そうな情報は来ず。情報収集はされているようですが。

◆  続きを読む  ◆

Category: BMW F30

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

113 BMW F30 CIC/NBTってなんなの巻

 【22//2014】

ナビ地図の更新、ナビキャンセラーを施工するにしても
必ずぶち当たるのが、CIC/NBTです。これはなんぞやと
いうことになる訳です。
F30からは新開発のi Drive2というものを搭載しています。
2012年中はCIC方式のi Drive2でしたが2013年からは
NBT方式のi Drive2を搭載している。

◆  続きを読む  ◆

Category: BMW F30

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

112 12回裏 1死 1,3塁 サヨナラの局面の巻

 【17//2014】

この試合をご覧になられた方は多数おられると存じますが。
夏の甲子園です。
X高とY高の試合で前代未聞の珍事が発生してしまいました。

12回裏 1死 1、3塁 サヨナラの局面
ピッチャー投げました。
バッター打ちました。セカンドゴロです。
セカンドとりました。
ファーストへ投球。みごとにアウト。
サードランナー ホームイン。
ゲームセット

まあ、文章にするとこれだけのことなのですが、テレビ観戦
している者に取っては、まさにデープインパクトでした。
だれもがバックホームしかないと思う局面だからです。
4-6-3の併殺も考えられたがさよならの場面ではリスク大だ
彼はどちらもしなかった。

2塁手は”打球のバウンドが変わって、頭が真っ白になった。”
気が付いたらファーストに投球していたとうことです。
瞬間的に自分のプレイミスに気づいた2塁手は泣きじゃくり
歩けないほどでナインの一人に腕を抱えらえれベンチに帰った。
自分があのセカンドだったらと思うと見ていてとても心が痛み
ました。

少なくても少しは野球を知っている人から見ると明らかに
ありえない2塁手の守備だからです。あまりの稚拙さに
自己嫌悪に陥りそうです。どの顔して地元に帰ればいいんだ。
と考えるにちがいありません。

しかし、これが甲子園なのでしょう。
球児たちは無我夢中でプレイしているのですね。
あの大観衆の中で。
この大舞台で普段の精神でいることはむずかしいという
ことです。ましてや個人、個人の性格もあることなので。

願わくは、これがトラウマにならないこと。
野球を嫌いになったり、やめたりしないこと。
これは彼を取り巻く方々にすべてがかかっていると思う。

地元に帰った彼がこころ安らかになったとき、彼の夏
が終わるのかも知れない。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

111 F30サブコン 今回は題名なしということでの巻

 【07//2014】

自分の車選びは今でも、力もち(パワー)で、顔(フォルム)
がよくて、食わず(省エネ)によく働き、いつも健康(故障なし)
で、持ち物(装備)がよい。
結婚相手選びと一緒?。まあ、こんな相手も車も早々出会
えるものでないとは思うが。


◆  続きを読む  ◆

Category: BMW F30

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る