♬わがまま 備忘録 (^^♪

☆BM/MB/LEXUS INFO☆Radical Coupe RC☆
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月

122 BMWとは全く関係ありませんが。?

突然ですが車とは全く関係ない話題で恐縮ですが本日
ニッポン放送を拝聴しておりましたところ
12:00 ~ 14:00 ”土田晃之 日曜のへそ”でUFO特集
であの矢追純一氏が出演されておりました。

その中で話題にされた情報を検索していたのです。
その過程ですごいものを見つけてしまいました。
そんな話と言わずにすこしお付き合いください。


121 MB NEW C 削除されたCMですの編

NEW Cの国内発表は4グレードでしたが納車開始されたのは
どうもC200アバンギャルドとC180アバンギャルドの2グレード
だったようだ。
最近になってC180が入庫されるようなダイレクトメール
がきました。それでC250 SPORTはどうなってるのかな。

120 BMW 自車を知る3⇒部品とコード化編

部品とコード化について考えます。
部品を探すだけなら時間をかければなんとかなります。
難しいのは機能の違い、生産時期により違うことです。
このような同多種存在する部品の中から特定することは
至難の技に近いと思った。

119 BMW 自車を知る2⇒部品表を覗こう 編

ここからは興味のある人だけということで。
前回に続き今回は部品の構成を覗いて見ようです。
部品の特定はなかなか厄介です。
それでもコードとインターフェースの情報を駆使する
と何かしらぼんやりと見えてくるものがあります。
これを繰り返すことで繋がりやアルゴの理解力が少
しづつ上がっていくかも知れません。

118 BMW 自車知る1⇒システム構成編

自動車メーカーは車台ナンバーで生産車を管理しており、それは
データベース化され公開されています。
購入した自分の車のシステム構成が簡単にわかる方法を紹介
します。(DIYでコーディングをされている方は普通に覗くことがで
きるのです。)
またその情報から自車の部品の特定に利用することができます。
そのアルゴリズムは良く練られたシステムですが理解するまで
かなり時間を要すると思われます。