2015 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 02

299 このシートカバーどうでしょう。

 【31//2016】


RC300hだと専用シートカバーがほとんどないと思う。
そこで使えそうなものを探してみました。
国内では適当なものがないため、海外のサイトを含めて探してみたが
オーストラリアに使えそうなものを見つけたので直接注文することにした。

約、4週間を経て納入された。
商品そのものはしっかりしたもので分厚い品格のあるものだった。
ただし、オーストラリアに注文したが送られて来たのは中国であった。
中華製ということで。

RCのシートはもともとバケット型シートだが、入手したシートカバーは
背もたれにサイドホルダー付きなので、多少の違和感が残る。
これはノーマルシートに付けるといいと思う。


これを我車に取り付けるとこんなことになる。いかがでしょうかね。

DSC_0001-aa.jpg

DSC_0002bb.jpg

DSC_0004dd.jpg

DSC_0003cc.jpg

(実装画像)
取り付けそのものはとても簡単でよく考えられている。
後席は春が来た作業します。
価格はコミコミで18000円程度、これが日本製だと5万円以上はする。

Category: レクサスRC300H

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

298 330e PHV 225XePHV 受注開始というが

 【28//2016】


BMW 330e プラグインハイブリットが受注開始されましたね。
やはり、トヨタのPHVとは、似て非なるものです。
こんな形態がドイツ式なのでしょうか。
購入を検討されている人はメリット、デメリットをよく理解した上で購入
されるのが懸命と思われます。

◆  続きを読む  ◆

Category: BMW F30

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

297 BMW 2018 3シリーズ プロトタイプ車両スクープ

 【25//2016】


本ブログ277ですでに2018型3シリーズのCGを掲載しています。
今回のプロトタイプ車両ということでかなり本物に近づいたことに
なります。

1006391.jpg

◆  続きを読む  ◆

Category: BMW F30

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

296 BMW Z5 プロトタイプ(試験車)捕捉さる?

 【21//2016】


トヨタとBMWが共同開発を進める、次世代スポーツカーの生産モデルと思われる
プロトタイプの初捕捉に成功したというのだが。

本ブログでもことあるごと取り上げてきたトヨタとBMWの共同開発スポーツカーで
あるが、いろいろな経緯を交えながらもこと追うごとに真実の姿というものが浮き
上がってきていると思う。
1005887.jpg

◆  続きを読む  ◆

Category: BMW F30

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

295 ユーザー車検の薦め?

 【19//2016】

ダウンロード1

今では車検と言うのは選択肢が多く価格も安価に設定されて競走の
激しい業界といえますな。
しかし、安価を売り物にしているところでは、極端な言い方をすれば
素人のユザーが点検できる程度のことしかしてないようです。
これに不具合箇所ということで整備費が加算されます。
代行していただくことは時間的にも大変メリットが大きい訳ですが。

ここでは、車検をするにあたりもっと経費を抑えたい人にはこんな
方法もあるんだよ的なものです。 

◆  続きを読む  ◆

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る