347 RC300h に新シートカバーを採用してみた。

またまた、やってしまいました。思考錯誤の世界で息づいている管理人は
よりよくをモット-にかかげ目的に向かって邁進しているわけですが、お前
本当にそれしか考えていないのかと言われそうですが、そうです。それしか
考えておりません。ハイ。

今回の仕入れ商品は説明もいりませんね。全体覆うものよりかなりかっこいい
ですな。じつはこのようなものをさがしていた訳です。やっと見つけました。

DSC_0034.jpg

ヘッドレストカバーと背もたれの部分はかなり色が違って見えますが、
同じ色ですよ。
DSC_0035.jpg

ご覧のような商品なので、驚くほど安価なものです。
  DSC_0039.jpg

全車共通商品なので手軽にセレクトできます。 
数か月前にかなり高級なシートカバーセットを購入しているのですが、RC用の
シートは、もともとサイドはホールド式です。そのシートもサイドホールダー
付いていて、自分が着席した時かなりきつくなってしまいました。
痩せている女性ならピッタンコなのですがね。
要するに失敗したわけです。ネット購入すると時々ありますね。
こういうこと。気をつけたいものです。
あのやぼっぽくなったヘッドレストカバーは後席のヘッドレストに取り付け
しまいました。が帽子をかぶった感じでなんか変ではある。


スポンサーサイト

346 折も折 ポケモン情報です。

ご存じの人はいざ知らず、ご存じない人参考にしてください。
知ると知らないとでは、かなり楽しみ方も違ってくるのかな
と思います。そこで2つ紹介します。



もう一つはこちらです。

思い道理になってない人はポケモンGoの再インストールでまた、最初から
始めるというのはどうでしょう(笑)
幸運を祈ります。
私自身は行動力がないのでさっぱりではあります。

345 LEXUS ヘッドレストカバー編

レクサスはBMWや、メルセデスに比べてすべての面でグッズ、アイテム
の少なさには辟易しております。
そんなわけで1アイテム見つけては買いを繰り返しているわけです。

で、今回はまた1アイテムみつけたので、取り寄せをしました。大した
ものではありません。ヘッドレストカバーであります。こういうちまちま
したものしかなんだよね。レクサスは。ね。

つまらないものですがしばしのお付き合い願います。レクサスを御乗り
の方で参考になればということですな。

vfe.png 

この程度もんですが、管理人としはこれでも喜ばしい訳ですな。
下が取り付けた画像であります。
TS3X0007.jpg  
TS3X0006sd.jpg 
こんな訳で、かなりやぼったい感じになりますな。レクサスグッズこんなもんしか
ないんで致し方なしです。目新しいものをご存知でしたら、ご教示願いたくお願い
申し上げます。てな感じです。

344 RC300h カーテシランプで遊んでみる。

さて、今回はLexusのカーテシランプをレクサスロゴ表示用と交換しました。
取り換えは外して入れるだけです。今回はビジュアルオンリーで行きます。

これがカーテシランプです。                              ドアの下で足元を照らす奴です。  
キャプチャvfキャプチャnd
 
地面がこのように照らされるらしい。                        同時に枕も購入しました。
キャプチャcdダウンロード


作業としては。オリジナルがこうですが、
TS3X000711.jpg

ちょっと固く外しにくいがロックされているだけだ。こじればとれる。 コネクターを外して差し替える。ビスなどは使用してません。TS3X000912.jpg 
外した要領で差し込むだけだ。2個のうち1個不良でしたがランプ側の差し込みピンを強引に下側
倒し、差し込み出来ました。こんなときは交換してもらった方がいいと思います。破損するかもで大変です。
TS3X001212.jpg 
如何ほどのものかと心配しながら夜間を待って撮影です。
本日撮りました。なかなかのものです。これはお勧めです。2個で2400円程度のものです
からね。

TS3X0011a.jpg 
それから、これ楽ですね。首が固定できますからね。
TS3X032.jpg 

343 Cellstar (ASSURA) RA-181GAZは面白い。

RA-181GAZ(amazon向け) はレーダー探知機では画面が最大レベルと思う。
3.7インチである。
さて、データ更新をしようとして、SDカードを本体から外した瞬間にバネで
飛び出した。そのまま、車のパネルの中に吸い込まれてしまった。ち~ん。

仕方ないので、5000円も出して新品のSDカードを購入。SDカードはそのものに
ロックがかかっているのでメーカーから買うしかない。SDカードはいずれ出て
くるのだろうな。出てきたらヤフオクで売るか。

さて、取説を見ていると、立ち上げ初期画面にオリジナル画像を表示できると
あるので、画像を挿入することにした。

初期画面というものは、なぜか重要である。こだわりを見せるところだから。
で、この画像を使うことにした。

LEXUS (1)-1 

それを、レーダー探知機に表示させた結果がこれ。たかだか3秒間だが、充実した気分
が味わえる。
DSC_0013[1]-a

こう言う機能っておもしろいですね。
Cellstarはこういったものをパソコンのページで管理できてしまうので嬉しいですね。
こういうものでも使い切るということは難しいっす。