2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.28 (Fri)

407 SINGEN氏の知的好奇心クラブはいいぞ。

”ユンユンユン、キュンキュンキュン、ファンファンファン”で

始まるSINGEN氏のようつべ動画でありますが、ご存知の方

も多くいらっしゃると思いますが、取り扱う内容とそのポリシー

に偉く感動して「知的好奇心秘密クラブ」会員に登録しました。

 

ここでは、UFO,地球外生命体とか、中心に扱う訳ですが、

これを検証していく番組です。この解析の仕方が見事に

論理的です。

これの素晴らしいところはソースの出何処がフェークでなく、

グーグルアース、ムーン、マーズとNASAの公式発表の動画

や画像とはっきりしている点です。

 

SINGEN氏は正体不明でよくわかりませんが、あえて{ドクターS」

と呼びましょう。かなりの好青年のようです。((笑))ようつべ

には200以上の動画がアップされています。

 free10_054.jpg

皆さんも登録して会員になってみてはいかがでしょう。もちろん

無料です。惰性で生きてるあなた、毎日がつまらない彼女、

そして、今の自分を変えたい彼氏、かならず、目が生き生きと

輝くこと間違いなし。なにせ、普通にしてては知りえない現実

を目の当たりにすることになるからですね。

なお、このような話題に興味を持つ人を「そっち」系と呼んで

ます。

 

会員登録はサイドバナーに設置してみました。なお自分

はSINGEN氏とは関係ありません。

最近の動画を貼り付けて見ました。

 



07:15  |  自然 公園 散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.22 (Sat)

407 近年の排ガス規制はほんとうにしんどい。

車の規制は年を追うごとに厳しくなっていますね。
それは、地球環境保全と人の健康のためのクリーン化の法律によ
るものです。
これは日本だけでなくほとんどの世界の車の生産国共通です。
京都議定書の批准国であるかどう関係ありません。それは基準を
達成しないと、輸出できないからですね。
ccv.png 

車の場合、クリーン化は、直接的には、排ガス規制と燃費基準
があります。
排ガスはクリアーしないと公道の走行できません。燃費基準
その中でもCO2排出量の低減が含まれるので最低ラインをクリ
アーしてないその国のCO2排出低減計画に影響を及ぼします。

そしてこの燃費基準は排ガスクリーン同様、達成率により更に
減税される仕組みがあります。年々厳しさを増す、これらの基準
でありますが、自動車メーカーは実は大変なのです。。

中でも、BMWの特異性があるというか、3気筒エンジンをマジに
造ってしまったのですね、
私は3気筒エンジンというものがどんなものなのかわかりません
が、以前はシルキーシックスという6気筒エンジンで一世風靡
したBMWが新世代エンジンと称して半分の3気筒エンジンを主力
の3シリに搭載したのである。

本当にスムーズに動くんかいな。てか、それでいいのか。である。
クリーン化対応で一番安易な方法だ。そして、ダウンサイジング
の1,6L、BMWブランドとしてはこの領域に踏み込むべきでなか
った。ブランドイメージ低下。そりゃ、ガソリンを燃やす量が減る
からクリーンドが上がる。それだけでしょ。
1600CC 3気筒エンジン搭載 3シリーズの誕生だ。

hhg.png 

考えてみれば、日本はHV、ヨーロッパのクリーンディーゼルだ。
しかし、ディーゼルは限界で未来がないことに気づくとPHVや、
ダウンサイジングに急に舵を切り出した訳だ。

318i M-spo 1600CC 3気筒 489万
人それぞれですが、自分は買いません。半額でも無理。
しかも、最近の度重なる値上げで、ベンツ同様とんでもなく高価
になった。BMWjのもうけすぎじゃないの。

米国と仕様が違うといえばそうだが、それでも日本は高すぎるね。
要は、高級車、スポーツ車で売り出しているBMW、1気筒落とさ
ずに次世代エンジン出来なかったのと言う話です。

まあ、いずれエンジンと言う言葉は消滅する方向で進化している
わけで、今後はBMも、MBもアウディも無くなり、モーターを
制するところが勝ち組となって行くことでしょうな。





タグ : 3気筒 燃費基準 BMW 3シリーズ

07:00  |  BMW F30  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.15 (Sat)

406 緊急! 地球外生命体は存在する?

今回は最近所作の異変が感じられるNASAと取り上げた。


さて、最近はNASA(米航空宇宙局)では宇宙に関する重大な

発表がなされていますが、「興味ない。」「そんなことより、明日の

飯が先だ。」なんて言葉が聞かれそうだ。

 

確かに、これらの話しは数万光年、レベルの話が主ですからね。

そんなところで何が起こっても、見られるわけじゃないし、関係ないと

言えばそうですね。

 

しかし、今回の話は39光年のはなしですから、宇宙からみれば。

目と鼻の先以上に身近な話となっている。とはいえ、光速で39年

もかかるわけですが。

そんなわけでここから先は興味が湧いてきた人だけですな。

 

http://tocana.jp/2017/02/post_12417_entry_3.html

 

NASAは39光年先にトラピスト1、と言う恒星系(太陽系と同じ)が

あり、そこには7個の惑星があり、水が存在している地球環境に

極めて近いとされる惑星が3個見つかったと発表した。

 

いままでは、この広い宇宙に人類がいるんだから、どこかにいても

不思議じゃないよ。と思うのが普通でしたね。

でも今回のように詳細に特定されると現実味が一機にまして、」マジ

かよう」になるわけです

 

http://tocana.jp/2017/02/post_12441_entry.html

 

しかし、NASAから流れてくるこれらの情報も一方向的で専門的で

高度で、国家プロジェクトで行われる調査なので、発表の時期

や、国家的隠ぺいの暴露の時期など、一般人がどうあがいても

知りえないことがほとんどです。

 

そこで、”そっち”系で考えると、UFOはもとより、地球外生命体

の存在はある一部の限られた世界の人達には当たり前で、すでに

交流があるとされる。

 

最近のUFO多発目撃事件で隠ぺいが困難になりつつあると言われ

てます。なので今後、このようなNASAの暴露は続き、さらに核心に

迫って行くと思われます。まず、地球外生命体が存在した。から、

すでに地球に来ている。そして、最後はあなたのすぐそばにいるか

もしれないとなるわけだ。

 

と、言ってるさなかに、またまた、NASAで重大発表がありました。

それは土星のある惑星が地球外生命体がいる可能性濃厚な環境だ

言う発表でした。しかしこれは2年以上前の情報でなぜ、今更、公式

に。と思わざるをえない。


http://www.gizmodo.jp/2017/04/enceladus-has-basic-ingredients-for-life.html


まったく”そっち系”の話で申し訳ありませんでしたが、いずれは

すべてが白日の下にさらされる時期はそう遠くないのでは思う。

すべては、地球外生命体に繋がる話なので、それがなぜ今急に

暴露し始めているのかが疑問であります。

とにかく今後、何があってもその覚悟だけはしといて下さい、(笑)

タグ : 土星 衛星 生命体 地熱

07:12  |  自然 公園 散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

405 BMW サブコン理解深める。

自分がF30(2012~2015)にやはり、サブコンに興味を持って
それを取り付けていました。
このことをこのブログに書いたところ、ある人から投稿があり
サブコンのいろはの解説をたまわりました。

この方は、日本で初めてBMWDMEパスワードの解読に、
成功して、独自にDMEのパラメータマップを書き変えた日本で
唯一の方ということでした。
その人がJJ氏であります。この方は、もともとコンピュータソフト
、プリケーション制作の会社を経営されておられました。

この、パスワードの解読がすごかった。8桁の文字を特定するまで
6か月以上かかったそうです。
パソコンに8桁の組み合わせを発生させて、それをBMW車のDME
に接続して、連続的にアタックさせる手法でした。それで6カ月
です。

いまでも、サブコン人気が高く、潜在的にも採用を考えている人
も多いですね。ポン付はポン付なのでその域はでませんが、もし
採用するなら、メーカーの説明を鵜のみにしたくないと、思われる
かたは、こちらの説明を熟読してください。かなり深まるはず
です。


タグ : BMW JJ サブコン DME パスワード

09:28  |  BMW F30  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.03 (Mon)

405  レクサス、これはすごい。

まずはこの動画をごらんあれ。
 

この動画は何かというと、追い越し車線をノロノロ走っている車を、後続車が
遠隔操作で走行車線に移動させるという技術が確立したといものです。
そして、この技術を4/1から順次レクサス車にオプションしますと発表しました。

走行している車はレクサスだけでないので、こんなことできるはずもありません。
どうしたことでしょうね。この動画は。

実はこれレクサスがエプリール・フール用に制作したジョークビデオなのでした。
でも、実現の可能性はあるそうだよ。必要かどうかはわからんけど。チャンチャン。

06:24  |  レクサスRC300H  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |