♬わがまま 備忘録 (^^♪ 117 F30 社外クルコンの撤去の巻
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2014.09.06(Sat)

117 F30 社外クルコンの撤去の巻

我車は最終的には純正クルコンを搭載した。
よって2012/12に取り付けた社外クルコンは撤去するしか
ないということで、取り付けをしたショップへ持って行き
とりはずしをした。

【More・・・】

当時はコーディングによる設定もなく、ましてや社外クルコン
もなく探し回ってやっと見つけたメーカーもF30は車速パルス
が取れないから無理だといわれつつも、パルス発生器まで
取り付けてもらいなんとか設置していただいた。という苦労
した過去が偲ばれる。

純正クルコンは社外品に比較してレスポンスが良くてとても
操作が楽だ。という点が上げられる。
社外クルコンの取り付けと撤去でかなりの出費ではあったが
純正にして正解だった。
kurukon.png
<撤去したクルコン、絵がないと寂しいので必要ないと思いつつ掲載>乞許

しかしねえ、クルコンが標準装備になり、いまではACCまでも
が標準装備になって、いまさら何をと思われる訪問者さん
もおられるでしょう。私もそう思いますよ。

そうなんです。初期に購入した私たちは不遇の時代を過ごして
来たのです。
なので、コーディングで安価に取り付けできる今、コーディング
、クルコンと騒いでいる訳です。

この320にクルコンが標準装備されていないなんてしんじられ
ませんでした。
いまでは¥50K以内で付けられのでコスパは非常にいいと
思います。レトロフィット純正クルコンの薦めです。
関連記事
20:55  |  BMW F30  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: おはようございます( 〃▽〃)

こんにちわ 
想 さん
米ありがとうございました。
そばつながりで光栄に存知あげたしだいでした。
が、なんとそのそばがあまりお好きでないようで。(笑)
これからでも遅くありません。
ぜひ好きになりましょう。
また、暇がありましたらお寄り米ください。v-436
では、また。
saegt | 2014年09月08日(月) 09:57 | URL | コメント編集

●おはようございます( 〃▽〃)

初めまして♪
訪問者リストに
載っていましたので……

足跡ぺたっ♪に訪れました♪

前日のブログは
偶然にも!?
【お蕎麦】繋がりでしたね(^w^)

では…では…
良い1日に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

想 | 2014年09月08日(月) 07:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/117-8463b47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |