2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.10.10 (Fri)

128 BMW F30 コーディングDIYをと思っている方へ

本BLOGでのググリワードでかなり多いのはコーディング
です。DIYコーディングは少ない経費で多くの目的を達成
できます。一方で同時にリスクも負うことになるでしょう。
いまでは多く人々はこれをDIYで施工している訳ですし
これからしたいと思っておられる人もいるでしょう。

【More・・・】

管理人もコーディングツールセット(数千円)を購入し施工
していました。当初からコーディングをしたいという項目
ありませんでしたがクルコンのコーディングという文言に
魅せられ、とりあえずポチッしてしまいました。

ところがコーディング一覧にはクルコンはありません。
DIYでは出来ないのだと知ったのです。
せっかくツールを買ったのだから何かしようと悩んだ結果
施工したのは下記です。

ナビロック解除、リーガルディスクレーマー解除
ドアロックアンサーバック(ウインカーの点滅)
M-performance ロゴ変更、デジタルスピードメータ有効化
GPSと時計の連動、スポーツ単位の変更など。

といろいろやってみましたが一部を除いてはどうでもいい
ものばかりです。
管理人の場合、ディライト化などは初めから全く興味があ
りませんでした。
クルコンは仕方ないので外部でコーディングしました。

だれにでもできるこのDIYコーディングですが、初めに思い
描いたほどの期待を満たしてはくれるものではありません
でしたし、ましてや精神的軋轢を強く感じる人が踏み込む
領域ではない.。これが管理人の感想です。
一度作業したらほとんど2度目の作業はないなと思う。

images0882D2JS-4.jpg

(参考・・・・・・簡単なコーディング)
1、ツールセットを買う。
2、取説をよく読む。
3、パソコンにインストールする。
4、コーディング開始を決断しボタンを押す(心の軋轢を乗り越える)。
これだけでコーディング完了です。簡単でしょう。
(泣くか笑うかはあなたしだいと言うこともたまにはあるらしい)
以上おわり、
関連記事
18:10  |  BMW F30  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/128-8a53fee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |