♬わがまま 備忘録 (^^♪ やはりDSDはスーパーサウンドの巻
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2012.05.22(Tue)

やはりDSDはスーパーサウンドの巻

小生の機器は”ピュアオーディオに接近せよ”に列記した機器ですが、
DSDを試すとこれがまたピュアに近づいた感覚にしてくれるのです。
  
 興味のある人は下記サイトを試して下さい。SACDはDSDそのものです。
普通SACDの再生には専用の再生機(初期PS3は再生可能)がいります。
 このサイトではPC側に特に再生ソフトは要りません。

 楽曲の▲を押すことでいきなり再生ができます。ストリーミングな
感じです。DSD/PCM変換がされたものだろうと思いますが超音質です。
 またDSD/PCM変換ソフトも紹介されています。これをすると帯域が約1/5
に落ちてしまうのでしょうね。
 あくまでもPCにオーディオインターフェース(DAC)を繋いで聞いてください。
 
DSD/PCM 変換ソフト
audio gate DSD download

上記 audio gate(blue coast recordsのホームページ)ではアカウント
を作ると聴くことの出来る楽曲がかなり増えます。ダウンロードフリーの曲
数には変わりはありません。
関連記事
11:18  |  オーディオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/13-b48b02c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |