2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.11.01 (Sat)

134 新式の速度取締り機運用開始だ。

こういうものは、早く知っておくほどリスクをさげますね。
近じかデビューしますので認識をしておくといいと思い
ます。それはこれだ。

【More・・・】

キャプチャ41こちらから


↑ 削除されました。(2014/12/12)、2回目です。また別の探します。

初めに埼玉県などで試験的に運用が開始されるという。
速度を測るレーダーと車のナンバーや運転手の顔が
記録されます。

この装置は、およそ150メートル先の車を監視し、速度
違反をした車を感知すると作動します

スピードを上げて走行する車が近づくと、歩行者に
警告するアナウンスも流れる。狭い住宅街の道路
などで活用されるということで、警察庁は今後、
全国で順次、運用する方針だそうだ。

またやりました。取り締まりは機械に丸投げか。
指導、啓発はめんどうと言うわけだ、まあ、今始まった
事ではないが。またレーダーメーカーといたちごっこ
の始まりだ。また出費、覚悟かな。

しかし、ここからは想像です。
この手のカメラは24H作動でNシステム(自動車ナンバー自動読
取装置)と呼ばれるものに速度取締り機能を持ったハイブリット
型ではないかということです。狭い道路まで入り込むことでより
犯罪にせまれると思うのだが。いまどき当然でしょう。犯人逮捕
もカメラ頼りでしょう。というか一番確実性が高いからな。

ともあれいつも安全運転で行きましょうこれが一番。

imagesSK5MMT58-00
関連記事
09:52  |  BMW F30  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/135-40306c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |