2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.11.06 (Thu)

136 これから日本何処へ行く・・・防衛編。

管理人は趣味で車などのBLOGを書いている訳ですが
これでいいのかと思うことがある。
世の中は大きく動いており不安を感じる今日この頃です。
しかし、自分に何ができるわけでもないので・・・・。
結局、BLOGを書いてます。(汗)inu5.gif

【More・・・】

さて米軍は予てより通告してあるように韓国から2015年
に撤退します。これは現在でも変わっていないようです。
これに韓国は”行かないで”と懇願すれど、聞き耳持たず。

米国は最近の日韓関係の問題で韓国側がかたくなに首脳会
談を拒み続けることに怒り炸裂。韓国は今、戦時中
なのに何を考えているというわけだ。この時期仮想敵国
が日本なんていう馬鹿げたことを本当に考えているのです。
もし米軍がいないとなると何が起こるか想像に難くない。
(休戦協定は米国と北朝鮮の間で締結され韓国はこれを
拒んだため常に戦争中ということです。)

米国はそんな韓国を自分で自分を護る意識というものが
あるのかと考えているのです。こんな国での戦はごめんと
言うわけです。

ここからが更に問題です。同じく米国は2020年までに日本から
撤退という話もあるのです。いままでは国際戦略とやらで
意味あったのですが、世界の勢力図は変わっており米国だけ
では手に負えない状況があります。

ましてや、膨大な軍事費、歓迎されない日本駐留など考慮
するといずれ撤退しかないのです。そうなのです。韓国での
問題がそのまま日本にも振りかかりそうなのです。

数年がかりで辺野古に新基地を作り長期的に駐留しそうです
がそんなこと関係ない。撤退と決まれば明日にでも撤退するの
が米軍だ。それが米国家の利益かなうならそうなるのだ。

どうする日本。周辺には危険な国が多すぎる。
抑止力としての核兵器の保有
軍事国家、徴兵制、ある国の属国、危険国家の
崩壊を待つ。一億人玉砕。
すべてが過去のことのようで自分も含めて今の日本人にはピンと
来ないだろう。しかしいずれ選択をせまられるかもだ。その日は
そう遠くはないだろう。
こうならないためにはどうしたらいいんだろう。

ワレは人間にあらずでした。
人間の皆さんは危機感を持っていますか。

キャプチャ41こちらから
関連記事
11:16  |  世相を斬る  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは(。-_-。)♂

こんにちわ。
いつもありがとうございます。
いつもと違う深刻な内容となってしまいましたが
ストレス発散と言いますか。何と言いますか。
各種のニュースをみるたびにカチーンときてましてね。

日本の政治よ、外交よしっかりしてくれよ。という
心境です。そんなことが起きないように
政治を見ていかないといけないのですね。v-507
でも私たち国民はなにができるのでしょう。
また、ストレスが溜まりそうそうです。v-532





saegt |  2014.11.06(木) 18:02 | URL |  【編集】

●こんにちは(。-_-。)♪

身の回りのことばかりで
平和ぼけしているかも
しれません!!!!!!

アタシ…( ̄∇ ̄*)ゞ


もっと目を向けなければ
いけないこと…ありますね……


想 |  2014.11.06(木) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/137-9fce8b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |