プロフィール

SAEGT

Author:SAEGT
2015年6月より LEXUS RC300hです。(^^♪

 カウンター      
知的好奇心秘密クラブ登録
maxresdefault2.jpg
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
分類
Category Sum
全記事一覧
ギタカラ 3
自然 公園 散歩 14
未分類 67
ネットあれこれ 1
オーディオ 2
BMW F30 194
世相を斬る 2
レクサスRC300H 65
mersedes 24
ブログ写真集
146

146 管理人はブログの始まりはこれでした。

1167361_guitar.jpg
全く話かわりますが、そもそも、管理人がBLOGを始めた動機はE-Guitarだ
しかし、BLOGには全く登場しない。書けないのだ。要するに下手なので
話題にできない空しさがそこにはある。それでもE-Guitarで今でも
あそんでいる。でもE-Guitarはたのしい。
管理人のE-guitar歴は数年ですが、なにせ自己流で
見よう、見真似のため上達しない。
それを楽器の性にしては買っては売りを繰り返し、音質を
追求してはアンプ、エフェクターを売っては買いをし、ジレンマ
の沼に嵌ってしまった。

その数といったら尋常ではない。なまじプロのギタリストの
音響に魅せられたからだ
しかし甘くはない。何をしても不発である。本当に身の程
知らずだ。エフェクターの何たるかも知らないで。
375171_main_m_201411071730.jpg<イケベ楽器店で購入>
ところで最近Guitarとエフェクターを新たに購入した
がこれらがいつになく気に入ってしまっている。
そんな訳での登場です。
まあ、極、普通のもですが。

BOSS GT-001と定番のフェンダーUSAストラトです。
GT-001はスマートで、洗練されたデザイン、高音質
BOSSの傑作のひとつと思う。
USAストラトは言うまでもなく剛性が高くハンドリングが
優れておりぶれがない。車で言えばBMWの3シリーズの
ような組み合わせですね。とは少しいいすぎか。

これら合わせて20諭吉だが素人が家に篭って遊ぶため
の玩具としてはいたい出費だった。
346995_main_m_201404241344.jpg
GT-001は他のマルチエフェクターにない機能がある。
パソコンで操作する(MIDI)人にはとてもいい機能だ。
これは次回にします。

それにしても、どうしたらうまくなれるのだ。教えてくれ・・・。
なに、学費を払って習えってか。それが近道といえば近道だが
それだけは選択肢にありません。
こんなんじゃ披露できる日なんて一生来ないだろうな。
と思う今日この頃であります。
関連記事
4

Comment

  1. saegt

    saegt

    2014-12-07 (Sun) 19:33

    いつもコメントありがとうございます。

    そうなんです。
    ジャン ジャンだけですが。

    ろくに練習もせずに音響、エフェクターばかり気なって
    しまうのです。
    まぁ、夢みているだけで終わってしまいそうですが。
  2. 想

    2014-12-06 (Sat) 22:07

    こんばんは(。-_-。)♪

    guitarされるんですか!?
    凄いです(*^▽^)/★*☆♪

    ジャジャジャ~~~ン♪♪♪
    って……
    弦を鳴らすんですね~~~( 〃▽〃)

  3. saegt

    saegt

    2014-12-05 (Fri) 11:24

    yumal君こんにちは。
    ほんとうなんですよ。書いてあるとおり下手ですがね。

    でもこんなのが理想です。私には絶対無理ですが。
    http://youtu.be/Mu0mhDDtd9A・・・1 
    http://youtu.be/_nojNKI1tY4・・・2
    音響も曲もいいですね。
    特に1番のエフェクターはどうなっているのだろうね。
    よかったら聞いてみてくださいね。
  4. yumal

    yumal

    2014-12-05 (Fri) 10:56

    ものすごい路線が違いますね(笑)でも一度書いてみては?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop