プロフィール

SAEGT

Author:SAEGT
2015年6月より LEXUS RC300hです。(^^♪

 カウンター      
知的好奇心秘密クラブ登録
maxresdefault2.jpg
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
分類
Category Sum
全記事一覧
ギタカラ 3
自然 公園 散歩 15
未分類 67
ネットあれこれ 1
オーディオ 2
BMW F30 194
世相を斬る 2
レクサスRC300H 65
mersedes 24
ブログ写真集
156

156 BMW F30 "LCI"? "Face Lift"?

最近でもないが、LCI とか Face Liftとか時々耳に
します。海外のサイトではよく使われている用語ですが
これはというと・・・・・・・。
aogera1b.gif
わざわざ取り上げて説明するほどでもないと思いつつも・・・・・。

言葉の意味
LCI・・・・・Life Cycle Impulseの略でBMW内での専門用語であるが
      車の改築改変を意味する言葉である。

Face Lift・・・・・日本で言うところのマイナーチェンジ。
          もともとは美容用語のようですが、主に外装部分
          の変更を指している場合が多い。

つまり、フェースリフト(マイナーチェンジ)された車だということを
車名の一部に明示する。それがLCIだ。320LCI

もともとの意味は下記の通り。
Face‐Lift
1 顔のしわ取り,整形美顔術.
2 建物などの外装直し,模様替え.
  自動車などの小モデルチェンジ,マイナーチェンジ.

さて、2015年にフェースリフトされるについてはこのブログの
どこかに書いた。がせっかくなので1枚の写真を掲載します。
このようなブラインドされた車ではあまりよくわかりませんね。
どこがどうなったということは。
bmw-3-series-2_800x0w.jpg

まぁ、簡単に言えば、フロントグリル、キドニーグリル、の変更
ライトのLED化など少し変わるようです。
ディーゼル車については184PSから190PSにパワーアップされる
という噂であります。
早いものでF30も発売して丸3年だ。そしてマイナーチェンジを向える。
約3年後にモデルチェンジとなると買い替えを考える上では
少しサイクルは早すぎますかなぁ。貧乏人の管理人には。
待ってる時の3年はあんなに長いのに。
関連記事
  • Date : 2015-01-08 (Thu)
  • Category : BMW F30
1

Comment

  1. 想

    2015-01-10 (Sat) 00:56

    明けまして
    おめでとうございます( 〃▽〃)

    新年のご挨拶に
    伺いました(σ≧▽≦)σ


    それにしても…………




    それにしても…………




    ペイント( ̄∇ ̄*)ゞ凄いですねっ♪

    【唐草模様】みたいな!?

    ラーメンの【なると】みたいな!?


    ( -_・)?すみません……
    また良くわからないのに
    コメントしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

    今年もよろしく
    お願いいたします(^w^)


Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop