2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.15 (Wed)

190  ここがすごい!レクサス ユーザーサポート

ここに来られる訪問者さんの多くはBMW関連の情報をヒットさせた
結果だと思います。今回このようなことになってしまったので今後
レクサス関連の記事も掲載していきます。
特に食わず嫌いな人は認識を新たにしていただけるといい思うで
ござる。

rc3.jpg



【More・・・】

rc5.jpg

レクサスをよく知らない方、興味のなかった方にレクサスの良い点、
そうでない点を個人的感想として取り上げて見ます
納車は3カ月も先なんで当面できるだけ机上の空論とならないよう
なもの取り上げます。

rc8.jpg

■レクサスのユーザーサポートシステム

□新車保証が5年か10万キロ、+2年有償で7年間
□新車から3年間点検、メンテナンス無料
□24Hコールセンター BMWのコネクテッドドライブプレミアムと
   似たようなものだが、奥が深く所有者は3年間無償で使用できる。
□レクサストータルケアー
   BMWのものと同等の部分があるがかなり先進的。車内からの
   音声の呼びかけでナビ目的地設定(遠隔で)。
   各種予約、各種連絡、取次ぎ。家族への伝言、医療機関の案内。
   等。ここまではあまり必要ではないなという思いである。

 rc2-2.jpg
  
ここからがレクサスの本当にすごいところです。それはG-linkである。
   オンラインサービス G-security
   
   □アラーム通知---- ドアのこじ開け、ガラスの破砕の場合クラク
   ション鳴らしハザード点滅、オーナーへメールと電話で知らせる。
   盗難の場合車両の位置を追跡、要望により警備員を派遣する。
   リモートイモビライザーで遠隔地よりエンジン再始動とステアリング
   ロック解除を禁止することが可能。

RC300h17.jpg

□うっかり通知----ドアロック、各所ライトの消し忘れ、ウィンドウの
    閉め忘れなどメールで通知される。リモート操作は携帯から遠隔
    で行える。
□常に車とレクサスは交信していて異常個所、故障箇所などを
    対処方法とともに車内ディスプレイに表示させる。
 
RC300h16.jpg

ここに挙げたものは一部ですが世界最高のオンラインシステムであること
を確信しました。 24H車は護られていんだなぁという思いです。    
関連記事
10:47  |  レクサスRC300H  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/190-e252c72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |