2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.17 (Fri)

191 なぜにRC300hになった。

車は自分で総合的にいいと思うものを買えばそれでいいのだ。
しかし、もしそれを知っていたらそれを買いたかったと後悔を
した人もいるはずです。
今回のレクサスの契約に至った経緯はこんなことでした。
rc300h-side-1.jpg

【More・・・】

管理人はC200BlueTecに大変興味がありました。このことは
BLOGに書きました。昨年のW205が発表された日から待って
いたのです。それが今年の1月になってC220BlueTecは10月
頃の投入と知りました。

一方F30の車検を6月末に控えて、どうするか考えたのですが
とりあえず、候補車の幅を広げようとレクサスに行ったのが始
まりです。
RC300h front

C200の内装はよかったです。そして最近投入されたEクラスの
E220BlueTecの値付けからしてC220BlueTecアバンギャルドは
C200アバンギャルドと同程度の値付けがされると予想した。

C220BlueTecアバンギャルは540万程度とするとこれにAMG
プレミアムをオプションすると590万程度だ。
RC300hは615万(ベース車+オプション)そしてレギュラーガス
仕様のHVなのでランニングコストでは同程度である。どちらも
車としては先進の装備された快適車である。

個人的見解としてRC300hはパワー、内装の造り、品格、装備
剛性で完璧にC200のかなり上を行った。RC300hはスポーツ車だ
比較そのものが本来できないかもしれない。が候補車なので
選択しなければならない。品質、品格にこだわる精神がそこに
あった。
RC300h back

契約前に短距離ではあったが当然試乗をした、乗り心地がい
い。助手席の女性係り員曰くにスポーツ車だからサスは固めで
すと。特にそんな風には感じなかった。
ただ、乗り込んだときステアリングが自動でググーと出てきた
ときには度肝を抜かれた。ステアリングが自動で前後に動くと
乗り降がとても楽だ。

もしかして本当の契約のワケはこのステアリングにあったかも
しれないなと後で思った。決定打がステアリングなんてかつて
聞いたことがないぞ。チャンチャン。
関連記事
06:50  |  レクサスRC300H  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.04.18(土) 23:27 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/191-74e64294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |