197 BMW F30 サブコンが更なる進化(JB Performance Tuner)

以前PIVOTのサブコンを取り上げコストパフォーマンスの
決定版かと掲載しましたが、なんとこれを凌ぐようなサブコン
がありましたので紹介しておきます。
522_01.jpg
BMW用の純正DMEでは許容ブースト圧は+20%前後となっている。
このことは何処のメーカーのサブコンを使用しても同じです。
つまりブーストを20%以上にしても補正がかかるため上がらない。

こうなるとサブコンの良し悪しはブースト圧ではなく、エンジン、
DMEの保護機能が充実していることだ。
ここで紹介するのはこれらに加えて、ブースト圧の切り替えをステ
アリングのファンクションSWで行える点、さらに保護機能も充実し
ている点、発生したエラーを検出し削除する機能などだ。

価格的には、PIVOT製より高価だが高性能でさらにコスパがより
優れていると言えるのではないだろうか。
管理人はメーカーの説明だけを読んでの感想なので、実際は試乗
して見ないとわかりません。以下の3種あります。

価格 72000円(税抜き)↓
BMS TUNES JB4 N20-Engine F-シリーズ 4気筒ターボ
BMS TUNES JB4 N55-Engine 135i 235i 335i 6気筒ツインターボ
価格 109000円(税抜き)↓
BMS JB4 S55-ENGINE for F80-M3/F82-M4 6気筒ツインターボ
なおこれらはUSA製です。
詳細は下記をご覧ください。
ASSIST 京都
メーカー(USA)

一見ますます賢くなっていくサブコンですが所詮ポン付けに
変わりなし。必要以上の期待は裏切られますぞ。しかし
効果はあるわけですから理解して上手に使うことかな。
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