2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

NEW BMW320i(F30) 燃費とキー閉じ込み

 【17//2012】

HI3H0006_convert_20120803185913.jpg


 燃費について 
 さて、今回は神奈川、岩手間(1300K)を東北縦貫道で走行しましたの
でその実燃費を書いてみました。私の場合は下記のようでした。

 高速道路  
  走行モード:エコモード
費  速度 :110K~120K(クルコンなし)
  燃費 :17K/L~18K/L
 田舎の一般道(信号も少なく、渋滞もほとんどない)
  燃費 :約12,5K/L エコモード
 市街地
  燃費 :約8K/L エコモード(この数字は走行した距離を注入した
 ガソリンの量(L)で割ったものです。
 インパネには市街地の走行燃費は10K/Lと表示されます。

  私の感じるところ、高速での燃費に関してはほぼ満足のいく結果
 となりました。
  エコモードでは、アクセルを踏み込んでも徐除にしか速度が上が
 りませんのですこし、イラつきます。モードを切り替えればすむこと
 なんですが エコモードとその他のモードとの燃費の差異についての
 データはありません。

 キー綴じ込みについて

  キー綴じ込みについてはディラーから一言
  ”車内にキーをおいたままでは外からロックできません。”でした。
 無知な私はやってしましました。おそらくF30を所有されている人の
 なかでは 最初のキー綴じ込みでしょう。
  ご存知の方はともかく、ご存知ない方は続けてお読みください。

  通常スマートキーはかなり狭い範囲でしか認識しせん。半径1M
 以内かもう少し狭いかです。
  じつはドアロックを解除する前にトランクを解除しスマートキーを
 そのトランクに入れてトランクをロックしてしまいました。
 明らかにミス操作ですが、このときトランクはロックしないもの
 と考えてした。
 ところがロックしたのです。・・・・・完全にキー綴じ込みです
 。予備キーは実家(神奈川)

  とりあえずJAFに電話依頼、その間にBMWに対応を伺いました。BMW
 対応のキー屋さんを紹介をいただき、電話するも、F30を告げると自信
 なさそうであきらめる。そうこうしているうちにJAFが到着。約40分く
 らいで運転席側を解除していただきました。  
  さて車内にはいったものの、トランクを開閉するSWは電気じかけでス
 マートキーがそばにないと動作しないことが判明。
  そーだこの車はトランクスルーなのだ。
 だが後席を畳むにはトランクの中からだった
 
  その後、後席の中央は車内から倒せることに気づいたのです。これで
 トランクにあるキーを取り出し、キー綴じ込みから脱することができま
 した。
  かなりみじめな時間と高い授業料でした。キーを体から離さないこと
 予備キーは常に携行しましょうね。かな。 
関連記事

Category: BMW F30

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks