プロフィール

SAEGT

Author:SAEGT
2015年6月より LEXUS RC300hです。(^^♪

 カウンター      
知的好奇心秘密クラブ登録
maxresdefault2.jpg
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
分類
Category Sum
全記事一覧
ギタカラ 3
自然 公園 散歩 15
未分類 67
ネットあれこれ 1
オーディオ 2
BMW F30 194
世相を斬る 2
レクサスRC300H 65
mersedes 24
ブログ写真集
202

202 どうでもいいことですがBBS ホイールが届いてしまった。

ブログにも書いていたが次期車に取り付けるホイールを検討して
いたのだが、26倍のポイントに欲を描き納車3カ月前だ言うにもか
かわらずポチ!してしまった。
しかし、ポチ!したのはいいが届いてしまうと2ヶ月以上も狭い
密室に保管が大変と思っていた。

注文後のショップから返信にドイツから取り寄せのため2.5ヶ月
の納期を要するとの回答あり、おっ!ラッキーとまで感じた。
納車の2週間前だと丁度いいぞ。このタイミングで注文して正
解だったな。と

しかし、以前の経験から船便でくるであろうからドイツに在庫さ
えあれば税関通しても1.5ヶ月だろう。1ヶ月はさばよんでい
るなと。

思っていた通りだった。なんと1ヶ月で納入されてしまった。
しばらくはホイール4本とスタッドレスタイヤ4本に囲まれた空
間で生きていかなければならない。

こいうものはカミさんから見ればガラクタ同然。リビングでの一
時保管は、はなからありえない。

KIMG0092.jpg

KIMG0097.jpg

KIMG0094.jpg

KIMG0099.jpg

ホイールの詳細
セレクト理由:デザインがとても気入った。
メーカー:BBS ドイツ製 
型式  :SR ダイヤモンドカット
サイズ :7.5J-17 インセット +42(純正+45)鋳造品
重量  :体重計で実測 10.3Kg
      17インチでは軽量とは言えない。
価格  :BBSにしては安物です。

通常、ホイールカタログで重量を知ることはできない。なぜ記載
してないのだろうと思う。バネ下荷重の10Kgはバネ上重量の
100Kgに相当すると言われいる。バネ下荷重の軽量化は大い
なる課題である。が燃費にさほど影響してないためだろうか。
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop