♬わがまま 備忘録 (^^♪ 204 ドイツ、BMW「X5」をパクった中国製SUVを爆破
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2015.05.12(Tue)

204 ドイツ、BMW「X5」をパクった中国製SUVを爆破

自国のクルマを愛してやまないことで有名なドイツ人だが、、ドイツの自動車情報サイト
『AutoBild』が、中国の自動車メーカー、双環汽車(Shuanghuan Auto)の「CEO」というク
ルマを取り上げたビデオだ。
BMWから「X5」の意匠権を侵害したと提訴されたことで有名になった中国製SUVだ。
このビデオの最後には爆破という暴挙に出てしまう。

【More・・・】

管理人はブログ203で今の中華製のBM、MB、Audi、Lexusは買わないだろう
と書きましたが、いくら中華製と言っても有名メーカーがプロディユースするので
それなりの車は出来るでしょう。しかしメーカーもその辺ところは理解していて
中華生産車は中国国内用なのだ。

なのでそこのところは直接的に関係ないのですが、中国人よる中華製が大問題だ。
それを象徴するビデオがありました。下記はこのビデオに付いていた説明分の
抜粋です。
これは”autoblog”が”AutoBild”の記事を取り上げたものです。

「このクルマ、世界最低レベルのクルマだ、その理由は、BMW「X5」のパクリだか
らというだけではない。ビデオによると、製造からまだ5年しか経っていないにも
関わらず、パーツというパーツは全て錆びに覆われており、所々はすでに腐食
してしまっている。そしてなぜか、ヘッドライトの中には死んだハエがいる、という
始末だ。
AutoBildは同車のドライビングテストを試みたが、想像を絶するほどのヒドさだっ
たという。
ビデオはドイツ語のため、何を話しているか分からない人が多いと思うが、映像
をみるだけでも十分に理解することができるだろう。」


しかし、あちらの方々は派手にやりますな。怒りの程がつたわって来ますな。
関連記事
22:18  |  BMW F30  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/204-9ac52fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |