2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.06.29 (Mon)

225 RC300h納車2&BBSホイール交換と

レクサスは計算し尽されたシステムでそれを演じるスタッフの
すごさがそこにはあった。そしてRC引渡し前のインストラクションで
知らされたレクサスサービス等等を紹介します。

before RC 1
(ホイールは純正です)

【More・・・】


その前に例のBBSホイールを交換してきましたので掲載してみます。
それとその時撮影した納車後のスナップです。
TS3X0002.jpg

TS3X0004.jpg

TS3X0003.jpg

TS3X0007.jpg

TS3X0005.jpg

TS3X0006.jpg

TS3X0008.jpg

レクサスはこうだった。納車編。話を戻しましょう。
ガソリンは満タンで納車していただきました。
エンジンオイル3年間、年2回無料で交換、点検です。消耗品も含めて
交換無料です。洗車はいつでも無料。と聞きましたが。

RC300hは発売開始から約8ヶ月である。その販売状況を聞いてみた。ここの
レクサスではトータル20台程度だという。そうそう売れるものではないとは
思うのですが少ないですね。もともと生産台数が極端にすくない。
基本受注生産なので納期が長く、ドイツ車のオプション車並。

管理人自身もRC300hはまったく見たことがない。気がつかないだけかも
しれないが。(最近近くのマンションに赤のRC300h1台のみ確認)
まあ、当分はプレミアム感は維持できるな、という感じである。

最後に空気圧センサーの移植であれほど間違わないようにとお願いした
にもかかわらず・・・・番地喪失。でも空気圧さえ規定値入ればエラーが
出ないからいいか。こうなるとどのタイヤがエラーを出したのかわからない
と言うことに。めんどうくせー  空気圧センサー。

それと、車の異常検知が2日間に2度もコールが送られてきました。自分の何
が悪いと言うのか。慣れるまではこんなことが繰り返えされそうだ。
関連記事
21:12  |  レクサスRC300H  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: こんばんは

こんばんは。きいちゃんさん。

実はW205発表されたときメルセデスのショールームを
訪問しました。(BLOGに書いている)かなり気に入って
しまいました。走り、内装ともよかった。しかし欲しいのは
ディーゼル車。ディーゼル車は今年の10月ごろで比較も出来ないまま
RCとなったのです。ランニングコストが同じなら
HVは必要ないですからね。

とにかく、なれるのが大変でステアリングSWもまだ十分に
使いきれないです。
きいちゃんさんも同様な体験済みなのですね。
ハイテクに負けずに頑張りましょう。



SAEGT |  2015.07.07(火) 21:43 | URL |  【編集】

●こんばんは

メルセデスケアーの上を行くレクサスのサポート。
洗車まではなかなかしてくれません(車検時や
点検時、リコール時位いです)。

確かにRC300hは私も2回ほど見かけただけです。
稀少性高そうですね・・・

最近の高級車はハイテク過ぎて確かにわかん
ないです^^

慣れまでやはり結構時間かかりますね^^
きいちゃん |  2015.07.07(火) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/225-32cff349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |