スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

228 RCナビロック解除&ミラー型レーダの取り付け

ホイール交換の次にすることはナビ、テレビのロック解除です。
実際、解除しないとナビは本当に使いずらいです。
BM3ではDIYコーディングで容易に解除できました。
がRCはそうは行かないのでハーネスで対策します。それと同時に新規購
入したミラー型レーダーもセットしてみた。

ナビロック解除ハーネスはネットで探しましたらこんなもんがりましたので早速
取り付けることにしました。これはほとんどのレクサス、トヨタ車に対応している
ようです。

imgrc0061812419.gif

自分でも出来そうですが新車なので業者さんに依頼することにしました。
今回このハーネスの取り付けをするにあたり、依頼先を探してみたが
いざとなるとなかなかヒットしない。持ち込みOKというところは意外と
ないことがわかった。回答得た2社の見積もり金額は・・・・・・。

A社 12000円(税抜き)~。 レスポンスが良くない。歓迎してない様子。
B社  5400円(税込み) 以前利用暦あり。
と、こんなにも開きがあるんだ。当然B社に依頼した。
この差は、このような作業の経験値が価格に出ると感じた。
しかし、5400円は安すぎると思う。カーナビを引き出さなくていけないし、
しかもここは代車を貸していただけるというおまけ付きです。
そして無事完了しましたが外からは何も見えませんので写真はなしです。

モニター付きミラー型レーダーは外部入力付きでドライブカメラの画像を
入力しています。ただしこの手の組み込み液晶画面は最大輝度でも
暗すぎますな。

reder1.png

corner vuer

実はオプションでコーナービューカメラ&モニターを取り付けたのですが
純正のモニター付きインナーミラーに、ミラー型レーダーをかぶせてしまった
のでこの機能を葬ることになってしまった。付けては見たものの、まったく
使用する機会がないので良しとしよう。

ハーネス取り付け店は以前フィルム加工したこのSHOPさんでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。