プロフィール

SAEGT

Author:SAEGT
2015年6月より LEXUS RC300hです。(^^♪

 カウンター      
知的好奇心秘密クラブ登録
maxresdefault2.jpg
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
分類
Category Sum
全記事一覧
ギタカラ 3
自然 公園 散歩 14
未分類 67
ネットあれこれ 1
オーディオ 2
BMW F30 194
世相を斬る 2
レクサスRC300H 65
mersedes 24
ブログ写真集
232

232 RCなぜミスった色選びの巻。

車に全く興味のないカミサンはなぜかカラーだけにはうるさかった。
自分が選んだ黒はあまりお好きでなかったようで非難囂囂だ。
何ちゅう色を選んでるんだと言わんばかりです。



管理人はその理由に
「少しでも家計の負担を考えて・・・・」と答えると
「んでいくら節約なったわけ」と聞くから
「16万だけど」と答えたら
「この車は「レッド」しか似合わないよ」、続けて
「数百万も出しておいて普通、この後に及んで16万をケチるわけ」
と来た。

なるほどと思った。器が小さすぎたな。実は自分でも「レッド」と思った
がオプション色とわかり十六万の価値に天秤をかけた結果だった。
カミサンには自分の誠意(?)が通じていなかった。

第一希望は「ブルー」であったが設定車はグレードが上(+80万)なの
で諦めた。そこまでは考えてなかった。
次がほぼ同レベルで「レッド」なのだ。オプション価格+目立ちすぎを
考慮しての「ブラック系」だった。
事の結末に驚くもストーリーを読めなかったとしきりに反省しておりやす。
素直な行動が求められていたわけですな。コノバワイ。
管理人の唯一の道楽(?)にはまず口出しすることはなかったカミサン
だったが。
RCはブルーかレッドかホワイトですぞ。かな・・・・・・。

LEXUS ワンポイント レッスン
レクサスではこんなサービスがある。スマートフォン情報サービスです。
(なお、表示画面は表示例としてネットから拾ったものです。)
lexus markmenyu.png
(LEXUSsmartG-link アプリ    メニュー表示

レクサスではLEXUSsmartG-linkというアプリを配布しており超便利は
アプリとなっている。メニューの一部です。
screenshot_20_1007_1_convert_20224428.png Screenshot_2016-07-53_convert_20232800.png
メニュー画面のひとつ。 車の燃費情報をレクサスが独自に通信で入手し表示する。
405175.jpg 177929.jpg
設定変更もスマホから行うことができる。 停車している自車のリアルタイム情報が
見られる。それだけではない。例えば閉め忘れの場合リモートでロックも可能だ。
のように至れり尽くせりのLEXUSsmartG-linkでした。

BMWコネクテッドドライブプレミアムというものがここ2年前くらいからありますが
当時はすごいシステムと思っていたが、G-linkを知ったらまだ赤子のようなもの
なんですね。BMWがんばれ!本国ではどうなっているのでしょうね。

結局はどんなすばらしいシステムを構築しても問題はそれを運営する人たちの
センス(お客様本位感覚)だ。
関連記事
4

Comment

  1. SAEGT

    SAEGT

    2015-07-17 (Fri) 10:01

    想さん。
    その後おかわりありませんか・・・・。
    な~んて手紙みたいですが。

    息子さん とても優秀ですな。英語が得意なんですな。e-460
    母さんはカン語が得意。なんてね。e-461

    できるなら、正面からコメントできる環境になることを
    希望してますぞ。

    「レクサス」本当にいいですよ。でもひとつだけ困っている
    事があるんですよ。
    それは、管理人のような田舎ものには不釣合いなことですな。
    これは相応しくなるように努力しかないですが(汗)

    こんなSAEGTですが末永くお弄りください。
    Thanks so-san.
  2. SAEGT

    SAEGT

    2015-07-17 (Fri) 09:34

    きいちゃんさん。
    そうですね。ご指摘の通りです。例えば葬式なんかに赤で乗り付けるのは
    かなり抵抗があるというより、ほぼ自分的には無理のようです。
    総合てきにはやはり黒でよかったのですね。
    2台も持てないし。

    G-Linkは他社であまり見られないオンラインシステムということでは
    自慢できるのですが、実際のところ実用性からしても総合的には必要性
    はないです。
    使えるのはドアロックされてない等のコールとそれを遠隔操作でロック
    できることだけです。

    コメントありがとうございます。
    管理人

  3. 想

    2015-07-16 (Thu) 23:58

    saegtさん♪お久しぶりです。
    いつもありがとうございます(^。^;)
    生きてますよ~~~~(。-_-。)♪

    『レクサス』高級車♡ってことだけは
    アタシでもわかります。
    凄い~~~(*^▽^)/★*☆♪

  4. きいちゃん

    きいちゃん

    2015-07-16 (Thu) 21:18

    お色ブラック凄くいいと思うのですが^^;

    確かに私もブルーはいいと思いますが
    80万高のオプション設定車では・・・

    私も次点でブラック、ホワイトの順ですかね

    赤は複数台持ちであればいいですが・・・
    ふさわしくない使いの場面も想定されるので・・・

    話には聞いておりましたがLEXUS smart G-link
    便利そうですがやはりおじさんにはハードル
    が高い条件となりそうですね(使いこなせない)。
    外車と違いこういったところに日本のこだわりや
    先進性が見え隠れしていますね^^

    やはり日本車は細かいところまで考えて作られて
    いるのがわかります^^

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop