♬わがまま 備忘録 (^^♪ BMW F30 ボンネットを開けてみた。
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2012.10.08(Mon)

BMW F30 ボンネットを開けてみた。

  そう言えば、いままでボンネットというものを自分であけたことが
 なかった。一度開けようとしたが故障で開かなかった。そんな訳で
 納車3日後に修理にだしたのだが、それから開けたことがない。
  
  そこで点検も兼ねて開けてみる。室内にあるレバーを引くのだが
 必ず2度引かないと開かない。これはこの車の仕様であるが少々面倒だ。

HI3H0008e.jpg

HI3H0005d.jpg


 ボンネットの中はこんな感じで何処のメーカーでもほとんど一緒だ。

HI3H0001c.jpg
HI3H0003a_convert_20121008140758.jpg

 エンジンカバーがしっかりと付いている。ドイツ車は国産車に比較して
ボンネット内部の汚れが付き難い感じがあります。かなり密封構造に
なっているのでしょうか。それはボンネットを閉めたときにも感じます。
かなり強い力で降ろさないと浮いてしまいます。国産車のそれと違う
ところではないでしょうか。

HI3H0002b.jpg

 現在、納車後丁度3カ月、走行2700KM、ご覧の通りボンネット内部の汚れ
全くありません。


 
関連記事
14:37  |  BMW F30  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/24-f0ea2fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |