♬わがまま 備忘録 (^^♪ 240 RC300hの燃費編
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2015.08.06(Thu)

240 RC300hの燃費編

低燃費を謳ったRC300hではありましたが、1ヶ月で1000Km
走行しましたのでその実績の報告です。
思ったほどのことは・・・・・ありました。

【More・・・】



燃費と言ってもざっくりですが。それならということでスマホで
レクサスのG-linkに接続すると・・・・・。

KIMG0002.jpg

と出ました。もちろん車体のデータとおなじです。
レクサス公式 JC08モード 23.2Km/Lであるから15Km/Lはまあまあ
でしょうね。
1000Kmのうち、ECOモードで高速も200Kmくらい走行してこの燃費
ですが。

また、本当にざっくりで申し訳ないですが、F30 320iの2倍近く走りま
すな。その上RC300hはレギュラー仕様なのでランニングコストがかなり
改善されました。ランニングコストだけを見ると軽油の320dと同程度
かもしれないですな。

これからしばらく出かけますゆえ、高速での燃費も明らかにでできる
と思います。ちなみにF30は17.2Km/Lでした。RC300hは23K/lは越し
てほしいですな。

しかし不思議なものですな。どんな車に乗ってもそれなりに燃費を追求
する思考はまるで、いくらあっても更に追求したいパワーのそれと同じ領
域ですな。心理上は底なし沼。
どうちらも妙に満足感というものと関係しているようにおもいまするが。
関連記事
06:49  |  レクサスRC300H  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/240-bcb5c0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |