2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

241 ブログらしく、趣を変えて今回は旅の空からと行こう

 【13//2015】

こちらに、訪問いただいている方には、いささか的外れと存じてはおりまするがそこは
BLOGということでお許しいただき、空白を埋めさせてください。中身はほとんどあり
ません。77.gif

田舎の墓参りを兼ねて旅にでることにした。そして今回は秋田県男鹿半島を
訪ねることになったが、近県でそだった割には2度目の訪問である。
それは”なまはげ”満喫の旅となってしまったようだ。

KIMG0225.jpg


さて、朝9:30に実家を出発。秋田道降り男鹿半島入口近くの道の駅に到着したのが
12:00。道の駅の53mの展望タワーから見渡してみた。
KIMG0226.jpg
そして、1:00頃に目指した男鹿海鮮市場に到着。そこで昼食を取る。そこで待つこと
1時間やっと食事にありつく。50名以上の客を裁く調理室は3畳程度、数名のスタッフ
これでは繁盛記の今は裁ききれない。
KIMG0229.jpg

そして15分程でゴジラ岩に到着。ごらんの通りの岩だった。
KIMG0234.jpg
次が入道崎だった。がお勧めの割には普通の岬の感じた。だがすべて回ったわけでは
ない。
KIMG0236.jpg
次は”なまはげ館”ここは良かったと思う。ただ漠然していたものだったがルーツと歴史
に出会うことになり、すばらしい文化遺産と感じた。
”なまはげ”の強襲に泣き叫ぶ子供が多い中、顔色一つ変えずひょうきんな子供がいる
ことが判明、こういう子は女の子が多い。女は恐ろしい。肝が据わっているのか、動じない
のか。
KIMG0253.jpg

KIMG0248.jpg
最後は寒風山。雄大で眺望良好、なんと言っても涼しい。下記画像の通り。でもこの画像
ではほとんど伝わりませんな。諦めます。
KIMG0256.jpg
こう言うものは秋田県には至る所に存在するのですな。
KIMG0235.jpg
と超光速ツアーでした。77.gif

最後に燃費です。
420Km走行で19.8Km/Lでした。2/3は高速走行でした。
関連記事

Category: 自然 公園 散歩

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks