♬わがまま 備忘録 (^^♪ 248  これで私は復活をとげる。HUD
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2015.09.02(Wed)

248  これで私は復活をとげる。HUD

247の件は未解決。いつになるかわからないHUDを待っても仕方ないと言うことで、
ちゃっかりとヤフオクで落札したのがこれです。落札と申しましても、入札は自分一人
でしたが。こう言うものはチャイナしかないのでまたしても中華製だ。

HUD1.png

【More・・・】


247のもんとは物がちがいますが同サイズで画面が5.5インチとかなり大きく感じます。
電源が入らないとただの黒い物体で何なのかわかりませんな。
どしうしてこんなもんはほとんど中華製なのでしょうね。
しかも、ただの"made in china"ではない。設計、製造までしているらしい。

なぜ日本企業は作らない。中華製とは競合できないのか。
日本企業が製造販売したら3倍以上の値はつくかもですな。
品質が良くないだけでなく中華製は購入もリスクが大きいとなる。
(247のケースの現地調達)

KIMG0277.jpg

これを車内に載せて見ました。この反射フィルム貼りは意外とむずかしいです。
空気が入ってしまいますからね。
それと欠点です。配線処理の難しい平坦な太いケーブルと車内を配線するためには
短すぎるケーブル(1.5m)。どうしたもんか。
ダッシュボードの上を這わせるしかないのか。

HUD4.jpg

昼でもこんなに明るい。夕刻、夜間は圧巻、ど迫力できれい。見とれてまう。
事故の原因にならないように注意が必要そうです。スマホのHUDでは全く比較に
ならないですな。

HUD3.jpg

フロントガラスにただ投射しただけでは投射画像が変形してしまうので下図の
ようにアクリル板を加工し反射フイルムを張り付けてみた。投射画像が大きい
時はこのほうがよさそうだ。欠点が一つ、これでは夏の暑い日にはアクリル板
が変形し反射フィルムが剥がれてしまうのでガラスにすべきではある。

HUD2.jpg

このHUDは大きさ、輝度など視認性は正直とてもいいと思った。皆さんもどうですか1台。
ああ、でもアマゾンはいけませんな、これに関しては、チャイナに飛ばされて何が起こるか
わかりませんし。販売者いる国は要チェック。
何かが起こると自身で英語での長期の交渉しなければなりません。
とにかく面倒くさいところだ。
国内の取扱店を利用しましょう。これは管理人の反省&教訓です。

KIMG0309.jpg
(夜間も撮ってみました。)
関連記事
16:22  |  その他、一般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/248-f58a4ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |