2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.09.10 (Thu)

251 RCはこんなことも。

pulling-my-hair-out.gif
チャイナリスクとの交戦、罠に落ちた話やらで消沈した空気から抜け出し、次行きます
ベース車両がGSで内装はISでクーペに仕上げたのがRCだ。なのでGSとISの中間を
狙ったスペシャルティクーペとトヨタの開発者が申しておりますこのRCにこんなことがで
きました編です。今回レクサスが初めてのこともあり、とても便利な設定があります。

【More・・・】



納車されて2カ月も過ぎますと多少の知識付いてきます。
その辺の成果です。RCに興味がございましたら、サクッと触れてください。

KIMG0311-1.jpg
(左側はタコとHV走行表示の切り替え可能。タコを表示)
KIMG0318-1.jpg
(夜間のコックピットの一部)

デイライト・・・・・デイライトは日本仕様車にはありませんね。
この仕様の欲しさに多くの人がコーディングしていますね。ヨーロッパ車がほとんど
ですが。
RC300hではパワーオンでオートライトポジションでパーキングブレーキを解除
するとデイライトが点灯します。海外仕様を日本仕様でも使える例ですな。

クルコン・・・・・RCは通常レーダークルコンです。しかし通常クルコンに切り替え
て使うとこも可能です。この意味は意外に大きく車両の多い高速などで減速
なく追い越しをスムーズに行うには必要でした
ちなみにGS以上では全速レーダークルコンがセレクトでます。これは3シリーズ
やCクラス標準装備のものと同じようなものです。

車外足元照明・・・・・RCは夜間(気付く)スマートキーを持参でドアに
近ずくとドアハンドル付近から地面に向かってライトが照射される。足元照明だ。
どれだけの利用価値があるかよりも高級感としてのアッピール用だろうね。

KIMG0306.jpg
(これがドアハンドルから出ているビーム よくわかりませんな)

ヘッドライト H/L自動切り替え・・・・・この機能は管理人は初めてお目にかかる。
これ用のSWが設置されているが、これはなぜかとても便利に感じる仕様の一つ
だ。対向車ライトを感知して自動切り替えしますんでありがたいです。

スマートキーによるウィンドウの開閉・・・・・この機能は全3シリーズ(F30)に標準
仕様として付いています。RCではナビの画面とG-linkからの設定です。

車内Wi-Fi・・・・・レクサスではG-linkという高度なサポートシステムを
SIMを仕込むjことでおこなっている。がこれとは関係ありません。
これはスマホをテザリングモードにして車のSIMを接続しG-Linkの一部の
情報の取得やネット接続を行うものです。がどんなことができるのかは?
です。

RCの夜間のコックピット照明はとても美しいがドア内側に横長に設置さ
れたアンビエントイルミネーションが高級感と豪華さをさらに盛り上げる。↓
下の発光部はパワーウィンドウとドアロック、サイドミラー関係。

KIMG0312-1.jpg

ITSスポットサービスによるインターネット接続サービス
DSRC(ETC2)対応であればSA・PAのITSを利用してインターネットの接続が
できる。ETC2とナビが連動されていることが条件。RCは接続可能です。

といろいろ書いてますがまだまだですな・・・・・。奥が深すぎる。smiley-happy096.gif
関連記事
06:39  |  レクサスRC300H  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/251-301f53ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |