♬わがまま 備忘録 (^^♪ 256  加速する排ガス規制に追いつけず。?
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2015.09.25(Fri)

256  加速する排ガス規制に追いつけず。?

mad0259.gif

低ランニングコストで今や乗用車の主役に踊りだしたディーゼル車であるが
前途多難のようだ。VWに続いてBMでも疑惑が浮上しているという。
VWのクリーンディーゼルのクリーンとは一体なんだったのだろうか。今はまだ
VWだけのようだがこの問題の発覚で、すべてメーカーのディーぜル車が調査
されることになるだろうと推測できる。戦々恐々としているメーカーはほかにも
あるんだろうな。

VWに続きBMもと言うことになるとディーゼルのクリーン化はそう容易なことで
はなさそうだ。こんな手を使うようでは技術が確立しているとは言い難い。
確立していたのはむしろ隠蔽工作技術だろうとなってしまいますな。

日本では販売はしてないようだが、車検のある日本では車検が通ら
ないので
VWがすぐに対策をしないと乗ることができないとなるが車検のない米国で販売
しているというのも考え抜いた知恵なのか。
(日本の基準もクリアーしていないと思われる)

いずれにしてももうしばらく各メーカーの動向を注視してディーゼル車の購入
検討をすべきかもしれませんね。
少なくてもBMはそうあってほしくないですな。
BMWの疑惑

いみじくも、今回のVWの不祥事で、USAのステラモーターズ(EV車メーカー)
の社長が言ってます。なんだかんだ言ってもディーゼルにしろ、ガソリンにしろ
限界なのだとね。近い将来は内燃機関は淘汰される運命にあるのか。

【More・・・】


関連記事
09:28  |  その他、一般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/256-16ffccc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |