♬わがまま 備忘録 (^^♪

☆BM/MB/LEXUS INFO☆Radical Coupe RC☆
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPBMW F30 ≫ 269 BMW320i(F30) 3年で乗り換えた訳

269 BMW320i(F30) 3年で乗り換えた訳

I_ANGR-1.gif←これそのままコピペーでつかえます。

人間の行動には必ず動機があるという。最低5年は所有しようとしたF30
を3年で乗り換えたことに関してもなぜそうしたか理由がある。
いま、レクサスに乗ってみてそのもやもやが鮮明に浮き上がった。
本ブログは管理人の過去の経験と取り巻く個人的環境から感じてきた
ものです。
管理人は元来のBMファンには変わりないので、今後の展開ではまた
BM車に戻る可能性もあります。




今回は長文の割にビジュアルがないので見にくいですがしばしのお付き合いを。
vacances-hamac-sabotage-82.gif

管理人は過去にこのブログに書いた通り車を破損をしたが、この時の
Dの営業の対応のバカさ加減にあきれてしまったこと。そしてDには厳しいCS活動
を課しているB■WJは自分が知る限りとても甘い体質。この件の初期対応に関
したはCSが皆無だったことだ。そのとき信用ならないと思ったのが理由の1番目
である。

このときから車は良いが、B■Wの体質に嫌気がさし始めていたのだと思う。
その上、Dの営業は新車を売りたさに修理に横やりを入れてきたのである。
(ブログ参照)

F30は足回り、パワー、走行安定性、ハンドリング、乗り心地など
とても気持ちのいい車だったと思う。しかしそれとは裏腹にその他の部分では
チープなものだった。しかもこのブログの「我、F30はここがいけてなかった」
に書いたように基本的な初期不良の多さからチープな2流車でした。
これで500万円はないなと感じていた。これが理由の2番目。

確かにB■Wのエンブレムは庶民の自分にはある意味憧れでだった。フォルム
も好きだった。そしていい車だと思っていた。しかし結果的にはBMWというもの
期待し過ぎたと言うことになった。この期待外れも3年で止めた理由の3番目。
日本にレクサスがあったことが後にこの期待外れ感を増幅させたということだ。

基本はとてもいい車なので特に外装部品の品質を上げ内装面を価格相応
にすることかつB■WJは本当のCSを推進すること(ユーザー目線)が求められ
と思う。Dの営業の行儀の悪さは私の不運としか言えないのでしょうな。

私は車を破損した時のやり取りでのおかげで普段ユーザーが経験することが
ないような経験をさせていただきました。B■Wの本質のようなものが見え隠
れしていましたね。
普通のDの営業から普通に購入した人はたぶん満足されているのでしょうな。
うらやましいかぎりである。これが本来の姿でしょうからね。
(B■WJとの管理人の直接交渉は2013/9~10月かけてですから現在のCS
体制まで言及するものではありません。)

まぁ、全体的にはB■Wだけではないとは思いますよ。他のメーカーだって少し
踏み込んだ事例が起こると、似たり、寄ったりかもしれませんな。
本件に関するブログは75~79に記載しております。暇がありましたら寄って
下さい。
(■=M 分かり切ってますな。)
関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL