♬わがまま 備忘録 (^^♪

☆BM/MB/LEXUS INFO☆Radical Coupe RC☆
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレクサスRC300H ≫ 276 RCパンクだった。

276 RCパンクだった。

3d-cheveux-sourire.gif emoticone-msn-cheveux-clin.gif

先日 TPMSのエラーでレクサスで点検を受けたが、またエラーが出て
しまった。再びレクサス訪問となりました。
思い起こせば車のパンク、十数年以上も経験がなかったような気が
するが。するときはするということなのだ。

smiley-love034.gif smiley-sport012.gif

さて、先日は後輪右側がエラーでこの時は、空気圧不足(自然放出)
でした。今回は後輪左側です。

本日エンジンを掛けるといきなりエラーがついてます。昨日までは
異常なかったのにどうしたことであろう。先日空気圧を点検をした
ばかりなのでパンク?。ほかのタイヤ25KPaに対して21KPaです。

しかしこれ以上は下がらないようなので、近くのスタンドでエアーを
補充して様子を見ようかなとも考えたが、もしパンクならいやな思いをする
ことになるな。ということで面倒ではあるがレクサスに持ち込むことにした。

結果、まぎれもなくパンクだった。レクサスサービスマンから差し出された
ものは2cmくらいの釘だった。今回はタイヤの修理が可能なレベルなので
よかった。下手するととタイヤ交換だった。

修理代2700円を支払った。
今回はあの面倒な空気圧センサーに救われた訳だ。もしセンサーが付いて
なければエアーが抜けてしまうまで気がつかなかったと思う。そして
そのときにはタイヤごとの交換を余儀なくされるだろう。
たかが空気圧センサーがあなどれない存在となりましたな。

話かわりまするが、レクサスに点検に行くたびにタイヤのロックナットを奨め
られる。そこだけなんですな。よほどBBSのホイールが高価なものに見える
らしいが。BBSでも安物ですよ~というのも疲れましたな。
はったりで付けてみるか。でもレクサスので盗難にあった時補償して
くれるならレクサスにするがそうでないだろうから、安価な社外のもの
にするだろうな。

きょうのレクサスは納車式が2台控えておりましたぞ。きょうは活気に
溢れておりましたぞ。

□次回は2018年型3シリーズについて掲載予定です。
関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL