2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.12.04 (Fri)

283 RC6カ月点検

smiley-happy091.gif

RC300h 6カ月点検をしてきた。
いつも対応が変わらないのがいいですな。その割には気楽に
行こうとは思わないのはなぜだ。

洗車にいつでもお出で下さいと申しますが結局、給油したとき
そこのGSで同時に洗車してしまう。

手洗いではなく、洗車機を使用していることはレクサスも
豪語されています。当たり前といえばそうですな。ただなん
だからねぇ。

【More・・・】



レクサスのG-linkを覗くと下記のようなデータが見られます。

レクサスデータ

約半年で4400Kmでした。いままでも年間8000Kmくらいですから
こんなもんでしょうか。
そう考えるとF30は3年間で17500Kmで少ないようにみえますが
約5カ月間は車の入院のため走行してません。それでも少ないですな。

また、平均燃費のところは20.6Km/Lとありますがこれは、給油
したばかりなので経過の数字です。
今のところ一般道市街地で15km/L前後で推移しています。
F30の8Km/Lでハイオクを考えるとRCのレギュラーで15Km/Lは
燃費において差が開くばかりですな。
いまのところパンク以外ノントラブルです。

この安定感と安心感はレクサスに乗った人じゃないとわかんねぇだろう
なぁ。と言うかんじですな。

それと今回エンジンオイル無料交換しましたが、7K円プラスでハイクラス
のオイルを入れられますがときたが。すかさずお断りしました。
そのオイルを入れる意味、あるの自分の場合。

ただの営業行為というかそういうの、むやみにするの止めてほしいですな。
車の使用の仕方で効果的である場合に提案と言う形して欲しい。
それともそれほどひどいオイルを使用しているとでもいうのか。

近所のGSスタンドとそう変わらないでないか。”レクサスなんだ”からと
思うのは、かいかぶりすぎだろうか。

本日もRC1台、納車式の準備してましたな。


関連記事
08:55  |  レクサスRC300H  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/283-108b67c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |