♬わがまま 備忘録 (^^♪ 284 メルセデスC350ePHV 2015/12/4受注開始も変な車
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2015.12.06(Sun)

284 メルセデスC350ePHV 2015/12/4受注開始も変な車

メルセデスはC350PHVの受注を開始したようだ。さて、ライバルのBMW330e
も来春発売と言われているがまだ日本発売の発表がない。どうしたことだ、
またメルセデスに越されてしまったようだ。

このことは以前から知られていたはずなのに、BMWはどうした。それとも自信
があるのか、問題を抱えているのだろうか。とかつい考えてしまう。
どうしてもこの構図はかわらないみたいだ。メルセデスの底力なんだろうな。

987918.jpg
(画像はレスポンス)

【More・・・】



メルセデスベンツ日本はプラグインハイブリッドモデル
C350 e アバンギャルド
C350 e アバンギャルド ステーションワゴンを追加し、12月4日より
注文受付を開始したと発表。発売は 2016年1月の予定だ。

987920.jpg

987919.jpg

C350 e アバンギャルドは、2.0リッター直列4気筒に高出力モーターを
組み合わせ、システム最大出力は279psを発生する。
電気モーターのみで航続距離は最大約30km。リチウムイオンバッテリー
のフル充電までの時間は、走行しながら充電する「CHARGE」モードで
約40分、AC200V電源使用で約4時間。JC08モード燃費はセダンが
17.2km/リットル、ステーションワゴンが16.5km/リットル。

安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」、
「インテリジェントアクセルペダル」を新たに装備。
価格はC350eセダンが707万円、ステーションワゴンが782万円。

PHVでJC08モードで17.2Km/Lはちょっと酷くないですか。
ノーマルターボ(2000cc)で16.5Km/Lとか言ってるのに、
まちがいじゃないの?
PHVなら最低でもJC08モードで30Km/Lでやっと実燃費が15Km/Lの
市街地走行の燃費となるのだから。
当初の発表を全く違うのですがなぜでしょう。?????
これじゃモーターは何に使っているの、電池は何のため積んでるの状態
ですな。レスポンスの植字ミスではと思うほどだ。

大体、おかしくないですか、走行中の充電は40分、この間エンジン回
りっぱなしだ、それで電池で30Km走行でまた40分の充電???それ
ならあの高燃費は理解できますが。酷いPHVだ。いったい全体どうなって
いるのですかな。

価格についてはC350eセダンはBMW330eM-spoとそう変わらない
と思うが、これで売れるんかいなー。近間だけなら電気自動車だけど
遠距離はただのガソリン車だ。
さて、そうなるとトヨタのPHV技術を使用したBMWの330eがど
んな燃費になるのか た・の・し・み だ。な。
関連記事
07:42  |  mersedes  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/284-7744114f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |