2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

285 VW 崩壊への序章なのか・・・・・。

 【09//2015】

01.jpg
(ランボルギーニウラカン)

排ガス不正問題で、財務状況が悪化しているフォルクスワーゲングループ。
VWの傘下の高級車ブランドを売却する可能性が出てきたというのだ。

フォルクスワーゲングループが巨額の借入金を返済できなければ、傘下の
ベントレーかランボルギーニを手放す可能性があるのだという。

排ガス不正問題で、大規模なリコール(回収・無償修理)を余儀なくされている
VW、加えて各国当局から巨額の罰金が科せられる可能性もある。また、
米国を中心に、フォルクスワーゲングループに対する集団訴訟も相次いでいるのだ。

同社は銀行13行から総額200億ユーロ(約2兆6000億円)を借入れ。
期限の1年後に返済できなければ、ランボルギーニかベントレーを売却せざるを
得ないというのだ。

巨大企業が不正で崩壊していく様子が目の当たりにする日はすぐそこまで
きているのだろか。築きあげるのは100年、崩壊は瞬間的ですなぁ。
と、はかなささえ感じるVWでありますな。

フォルクスワーゲン・グループはこんなメーカーがあるのだ。
VW(フォルクスワーゲン)部門は・・・・・・・VW、シュコダ、ベントレー、ブガッティ
アウディ部門には・・・・・・アウディ、セアト、ランボルギーニ
などの2つに大きく分かれる.。
まだまだ、売却できるところがたくさんありますな。
関連記事

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks