♬わがまま 備忘録 (^^♪

☆BM/MB/LEXUS INFO☆Radical Coupe RC☆
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPBMW F30 ≫ 296 BMW Z5 プロトタイプ(試験車)捕捉さる?

296 BMW Z5 プロトタイプ(試験車)捕捉さる?


トヨタとBMWが共同開発を進める、次世代スポーツカーの生産モデルと思われる
プロトタイプの初捕捉に成功したというのだが。

本ブログでもことあるごと取り上げてきたトヨタとBMWの共同開発スポーツカーで
あるが、いろいろな経緯を交えながらもこと追うごとに真実の姿というものが浮き
上がってきていると思う。
1005887.jpg




写真はBMW版として発売されるZ4の後継モデルとなるZ5である。
トヨタ版はスープラで次世代モデルとして、発売が予想されている。

1005890.jpg

軽量シャーシとパワーユニットはBMWが担当すると言われ、3リットル、
直列6気筒ターボ他、HVもラインナップされ、トヨタ版にも搭載される事になる。
また、頂点には425psを発揮するZ5 Mも期待される。という。

エクステリアデザインは以前スクープされた画像とはかなり変更が加えられて
いると思われる。Z4に比べ全幅、ホイールベースなどが長く、一回り大き
いボディサイズとなることが予想されている。

1005892.jpg

ちなみに、以前はこんな感じでZ5は伝えられていましたね。
プロタイプ(試験車)ではかなり違っているよな気もしますが。

z5-2d7.jpg

トヨタ版、BMW版共に初お見みえは、2017年春が有力視されている。
そうだが。乞うご期待と言ったことろか。
関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL