♬わがまま 備忘録 (^^♪

☆BM/MB/LEXUS INFO☆Radical Coupe RC☆
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPBMW F30 ≫ 訳あってBMW 320d (F30)の試乗したのだの巻。

訳あってBMW 320d (F30)の試乗したのだの巻。

 本日、暇なのでスクラップシートで当たったキーホルダーを
受け取りに、Dに行くつもりのところにDからTELが入りました。
 いい話があるということでした。グッドタイミングというこ
とで内容も確認しないまま出かけのでありました。
320iを購入して半年、走行3600Kmの私に、いきないり320d
に乗り換えないかという勧誘です。
 
営業人の前置きからしてとてもすばらしい提案と内容かと思い
きや箸にも棒にかからないひどいものでした。180~200諭吉を
足して320dに乗り換えないかです。ただの買い替えです。

 わたくし的はこんな内容でよく持ちかけたものだとなりふり
かまわぬ対応にすっかり引いてしまった。打倒!!強引商法

さて、本論です。
 おかげで、興味はあったがひときわ大きいエンジン音のため試
乗するつもりもなかった320dを試乗する機会を持ってしまいました。

 ディーゼル、軽油ということでランニングコストの安さではメ
リットの大きい320dは市場で人気が高いときき及びます。

 しかし半年320iを乗ってきた私には違いがはっきりわかりました。
簡単、シンプルで下記2点です。

 ① アイドリングでディーゼルエンジンの振動が体全体にぶるぶるつ
   きあげる。走行中は気にならなくなります。

 ② ディーゼル特有のカン高いエンジン音がアドリングでも走行時でも
   やたらとうるさい。騒音となるため疲労に繋がりそうだ。
  

 ③ ただ、太いトルクを体感できた。

 320d、320iどちらにしても試乗して納得してから、セレクトしないと
とても後悔しそうです 。
 わたしとしては、BMWに対しては卓越した静粛性、快適性を最重視して
いる訳で今の320dはパスということです。
 それでもランニングコスト最重視で320dをと言う人はその選択もあり
かなと思う。

 結果としては
 
 ランニングコスト重視で320d
 快適性重視で320i
 
ただ、320dをはじめから決めている人は320iに試乗しないほうがいい
かもしれません。快適性をも求めるならばいたずらに迷うだけです。

320dはクリーン度も高くメリットが大きいものがありすから。
320dに直行でしょう。 

 
 てな訳で年初からDに翻弄された1日でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
クラウンもありと思うが自分はRCにしました。
サスは堅めですが、静粛性が高く、快適な車です。
HVなので、街はとてもしずかですよ。とてもよくできた
車と思います。




2016.10.03Mon 23:36 ≫ 編集
>BMWに対しては卓越した静粛性、快適性を最重視
ならクラウンあたりがあなたに最適な車かと
2016.10.03Mon 23:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL