2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.21 (Sat)

335 車に対する女性の意識調査が面白い。

 車に対する女性の意識調査をレスポンスが記事にしている。
これが意外性があり面白いのだ。
18歳以上の女性200名に対して「車と男性についての意識
調査」の結果を発表している。

【More・・・】


「車をもっていない男性をどう思うか」という質問では、
対象外、ちょっとがっかりが5割。
変わらない、むしろ持ってないほうが好き
が各年代で5割。なんだそうな。
ただし、女性本人が車についてある程度詳しい場合には、
対象外、ガッカリの割合が約6割に増えるそうだ。

車のない人は車の知識がない女性を選べば成功率が
上がるそうなので、これで行こう。

また、「ドライブデートについてどう思うか」と聞いたところ、
「とても行きたい」「やや行きたい」を合わせると、「行きたい」
と答えた女性は8割以上にのぼり、多くの女性が
「ドライブデート」に対して、前向きな意識を持っている
ことがわかった。当然と言えば当然ですな。

次に、彼氏に乗る車を選ぶときに重視してほしいポイント
を聞いたところ、18~29歳では「外から見たデザイン」が、
30代/40代以上では「乗り心地」が1位。「外から見たデザ
イン」は、どの年代でも約4割が選んでおり、やはり女性
にとっては、車もルックスが大事なようだ。というがこれは
誰でも思うこと。問題は何をいいデザインというかである。

また「彼氏にふだん乗ってほしい車」を集計したところ、
下記の通りである。しかし、プリウスとかハイリアーとかが
出てくるのは意外は結果といえないだろうか。
プリウスに乗ってるあなたは持てまくりですかな。

1055849 (1)
(レスポンスより参照)


関連記事
06:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/335-4106126c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |