プロフィール

SAEGT

Author:SAEGT
2015年6月より LEXUS RC300hです。(^^♪

 カウンター      
知的好奇心秘密クラブ登録
maxresdefault2.jpg
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
分類
Category Sum
全記事一覧
ギタカラ 3
自然 公園 散歩 16
未分類 69
ネットあれこれ 1
オーディオ 2
BMW F30 194
世相を斬る 2
レクサスRC300H 65
mersedes 24
ブログ写真集
342

341 RC300h早1年です。


DSC_002020.jpg 我車のRC300hは6/26で丸一年となり申す。あっ!と言う間でござりま
したな。
BMW(f30)の時のような不具合もなく、安定した品質を見せてくれてい
ます。自分の場合はレクサス品質を享受している訳です。

ただ、年に2回のパンクはかつて経験したことなかったし、一度の軽微
な、ナビソフトの更新の無償修理がありました。
パンクについては、2回とも釘を拾ってのものですが、どちらも空気圧
センサーにより、事前に処置できました。もし、パンクで空気が抜けて
しまうと、釘がタイヤを痛めてしまい、タイヤ交換となります。しかし
TPMSのおかげで交換まではいたりませんでした。面倒なTPMSではあり
ますが、2度も救われました。


実は1年点検は5/末に終了しておりました。6/22の我車のデータ
は下図の通りです。
キャプチャawe 
このようにいつでも容易にデータを確認できます。レクサスはね。

300hは燃費は23.2Km/Lであります。がこの数値ではしることは無理です。
このデータの取得条件には一般道、高速道を走ります。が、ユーザーが走行する場合と
考え方や意識が全くちがうところから出て来た数値なのですね。それは皆さんご存知
のことですね。

問題はふつうに考えて,300hは高速なら30Km/Lは行きそうな感じしませんか。
ところがあにはからんや23Km/Lも無理なんです。せいぜい20Km/Lです。
なぜかというと、一般道ではエンジンとモーターが絶妙に切り替わります。しかし
高速走行では、エンジン作動の時間が圧倒的に多くなります。まして長距離走る
ので、燃費は伸びません。まあ、充分ですけどね。

オイル系、ワイパーゴムなどは3年間は無償で交換していただけます。


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop