342 HUDと新レーダー探知機


以前、購入したHUDはしばらく休息していましたが、再登場させることに
しました。そして、種々の理由でミラー型レーダーから、ダッシュON型の
レーダーに替えました。ということは・・・。

ユピテル(EXP-R327)/コムック(85M ミラー型)/セルスター(AR-181GAZ)        
となり国内の大手メーカーをすべて経験することになった。
それぞれ、発売時期は違いますが、特徴があります。最近の傾向はやはり
Wi-Fiによるところののデータ転送でしょうか。SDをいちいち抜いて持ち
歩かなくても、スマホから新データを取得できるのがかなり便利です。
(AR-181GAZ) 

下図はフロントガラスに反射シートを張り付けた。昼はこの程度。 

DSC_0063.jpg

夜間ともなると、この鮮やかさ。こういったものは中華製しかないようだ。
見てるのはスピード表示だけだが何か楽しくて、飽きの来るグッズである。
皆さんもいかがですか?10K円で2K円のおつりです。ただこのコードだけ
がデリカシーがないのが残念。どうにも扱いずらい。ダッシュボードの
中を回すしか手がない口惜しさではある。

KIMG0309.jpg 

レーダー、AR-181GAZは画面が大きく、OBD2,外部映像端子、WiFi機能、フォトフレーム
を備えている。多機能である。今では必需品のようなかんじがしますが。

DSC_0061.jpg

直接貼り付けるのは、後々面倒なのでゴムシートに基台に貼り付ける。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ No title

こんにちわ。ありがとうございます。
こういうものはLED(発光ダイオード)で光らせているだけなので簡単なんですよ。スマホのアプリでたくさんあります。

中華製恐るべしといならば、その価格で日本の1/3以下のコストで造ることと、あとはいい加減な商売をしていることかな。その辺ことは、こちらに書いています。
http://ameblo.jp/lexbmmb/
マイナーなブログですが。
よろしくだね。

§ 鮮やか~♪

夜の鮮やかさめっちゃかっこいいですね☆!!!
こういったアイテムがあるなんてびっくりです(*^o^*)
中華製恐るべし~♪

コメントの投稿

非公開コメント