プロフィール

SAEGT

Author:SAEGT
2015年6月より LEXUS RC300hです。(^^♪

 カウンター      
知的好奇心秘密クラブ登録
maxresdefault2.jpg
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
分類
Category Sum
全記事一覧
ギタカラ 3
自然 公園 散歩 15
未分類 67
ネットあれこれ 1
オーディオ 2
BMW F30 194
世相を斬る 2
レクサスRC300H 65
mersedes 24
ブログ写真集
35

BMW (F30) トランク&ルーフスポイラーを着けてみたの巻

 次に挑戦したのはトランク&ルーフスポイラーだ。純正品は少々高めなので
リーズナブルなものがあれば取り付けようということで探してみた。
 ありました。トランク&ルーフスポイラー両方(塗装込み)で4諭吉と少し
でゲットできる事がわかった。しかも塗装なしだと2.5諭吉。
 
TS3X0002-1.jpg

 はっきりしたことは不明だがどうもこの商品、台湾製らしい。耐久性などで
不安もあるがメーカー純正品に比較したら半値以下のようなので、まあいいか
ということで注文に踏み切った^^。
 実際、納品されたものはボディ色ピッタシ。なんら遜色がござません。
 
 これに関しては自らの手で貼り付けるため満足のいくデキでないならここに
掲載することは控えるつもりでいた。
が仕上がりをみたら、まあ掲載してもいいかな・・・写真下は完成後だ。

 接着テープ付で粘着力が非常に強力であることにより1回勝負で貼り付け作業
をしなければならない。素人なので貼り付けるだけですが入念な準備がいりま
した。

TS3X0005-11.jpg
TS3X0004-31.jpg

それなりの感じを出しています。がどうでしょう。
地味に小さく目立たなくそれでも訴えかける。これがさりげなさ。

トランク&リア スポ
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-05-02 (Thu)
  • Category : BMW F30
5

Comment

  1. 猿鳶SASUKE

    猿鳶SASUKE

    2013-05-26 (Sun) 19:58

    divellaさんへ

      ついにやりました。状況は本文にありますが、貴殿の言われる
     
     ”金額も高かったので、半分騙されたような気分でしたが。。。 ”

      は、かなり同感ですね。
      でも、妙な安心感が出てくることはとても不思議です。
      もちろん期待もありますよ。

      管理人より
  2. 猿鳶SASUKE

    猿鳶SASUKE

    2013-05-18 (Sat) 17:33

      リジカラですか?正直しりませんでした。
     調べてみたら前後込みこみ8諭吉くらいですか。
     興味は沸いてきますが費用対効果のほどはどんなもんでしょうか
     320には効果あるんだろうな。いずれやってるかもしれないな。
      今回DME TUNEをしたばかりだしね。すぐにはできなかな。
     という事でもうすこし研究してみます。
  3. divella

    divella

    2013-05-09 (Thu) 23:23

    管理人様

    ご回答ありがとうございました。早速、検討させていただきます!
    ところで、眉唾もののアイテムですが、「リジカラ」に手を出しませんか?(笑)
    実は前後に取付で二週間経過、約700km走行しましたが満足度は結構高いです。
    金額も高かったので、半分騙されたような気分でしたが。。。
    言ってない嫁さんが気付くくらい、上質な乗り味になりました。それでは失礼します。
  4. 猿鳶SASUKE

    猿鳶SASUKE

    2013-05-09 (Thu) 08:02

    管理人です。ご訪問ありがとうございます。
     まず、冷却水警告の情報ありがとうございました。Dより送付された無償修理情報は2件あります。
     この中に指摘の件ありました。レベルセンサーとそれにつながるコネクター不良だそうです。
      これは25年4月にきてますので読んでなかったいうことです。これをよく読んでいれば今回の
     ”水の継ぎ足し”は、なくてよかったのですね。(笑)

      さて本論のスポイラーの件ですが、まだ取り付けしたばかりなので現時点での感想です。
     取りつけたスポイラーは貼り付けですが外部かなり強力に力を加えてもビクともしません。
     とても強力です。
      わたしは洗車機派なのですが2回の洗車後も全く問題なしです。
     貼り付けが勝負なのでしっかりできれば、通常の常走行、洗車、雨などでは剥がれること
     は考えにくいと思います。個人的は現在の状況からしてお勧め品だと思います。

      貼り付けに関しては本文にもありますが
      貼り付ける面の汚れ、油膜などきれいにする。
      貼り付けは一度で決めること。(剥がしてまた貼り付けることはできだけさける)
      です。
      またよろしくお願いします。 管理人
      PS:私の場合こちらで仕入れたものを取り付けましたと言う事で下記
        です。
        http://item.rakuten.co.jp/auc-surprise/ts000000403


    > 初めまして。ちょくちょく参考にさせてもらってます。みんからでもこの名前でF30を登録してます。
    > このリアスポイラーですが、私も製品選びに悩んでます!純正のM Performanceはディーラーの塗装取付込みで6.3諭吉でしたが、ヤフオクでは塗装込み0.7諭吉程度から売ってますね、それも台湾製でした。
    > これらは両面テープだけで取付なんですか?まあ滅多にかけませんが洗車機とかも大丈夫そうですか?
    >
    > PS:冷却水警告ですが、誤検知する場合があり対象限定でサービスキャンペーン実施中です。私のは対象外らしいですが、明らかな誤検知で昨年末に一式無償交換済みです。全台が対象だと思うんですが。。。


     
     
  5. divella

    divella

    2013-05-08 (Wed) 23:08

    初めまして。ちょくちょく参考にさせてもらってます。みんからでもこの名前でF30を登録してます。
    このリアスポイラーですが、私も製品選びに悩んでます!純正のM Performanceはディーラーの塗装取付込みで6.3諭吉でしたが、ヤフオクでは塗装込み0.7諭吉程度から売ってますね、それも台湾製でした。
    これらは両面テープだけで取付なんですか?まあ滅多にかけませんが洗車機とかも大丈夫そうですか?

    PS:冷却水警告ですが、誤検知する場合があり対象限定でサービスキャンペーン実施中です。私のは対象外らしいですが、明らかな誤検知で昨年末に一式無償交換済みです。全台が対象だと思うんですが。。。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop