♬わがまま 備忘録 (^^♪

☆Radical Coupe RC☆あなたは真実を知らない。この世は、隠蔽と陰謀の世界だ。信じるも信じないもカラスの勝手です。でもここでは、フェークは書かない。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他、一般 ≫ 351 迎賓館、西洋美術館に行ったが、西洋美術館、クルーズ編

351 迎賓館、西洋美術館に行ったが、西洋美術館、クルーズ編


台風が通過した翌日、世界遺産となった西洋美術館と公開中の迎賓館に出かけた。
と言っても、面倒なので一気に済ませるためにツアーに乗りました。
台風の翌日なので、少しの雨があったがほとんど晴れていた。
そのためか、来場者は少ないそうで、待ち時間なしで見学で
きました。

まずは西洋美術館です。普通に回って4,50分でしょうか。
これは玄関です。
DSC_0102s.jpg 
中から外(玄関)を撮りました。
DSC_0084s.jpg 
展示スペースはこんな感じです。DSC_0091s.jpg 
代表的も展示物も少し紹介しましょう。 
下記2点モネの有名作品ですね。
DSC_0097s.jpg DSC_0099s.jpg 
これはゴッホの作品です。DSC_0100s.jpg 
宗教画で作者は知りません。
DSC_0090s.jpg 一般的は、自分の興味のある画家の展示会を攻めたがわかりやすくていいのではと思った。
いままで見た中では、フェルメール展なんかとても良かったと思う。


次は竹芝桟橋からお台場まで20分のショートクルーズです。そこで食事をするためです。
東京湾です。台風の影響で濁り水ですね。あまり海をクルーズしているという気分には
ならないみたいです。泥水はね。
DSC_0104s.jpg 
ここが昼食のお台場のグランド日航の内部です。それにしてショボいバイキングでした。
文句は言えないな、ツアー客だもんね。それなりにも、うまいとはいい難し。ここに食事
行こうとは思わないな。どうであれ、第一印象は大事だね。
DSC_0105s.jpg 
西洋美術館は上野駅おりて動物園側出口を出て5分以内ととても近くです。
迎賓館は写真の枚数も多いので次回にします。


関連記事

Comment

Re: SAEGTさんこんばんは☆

おほよう。SESOさん♡♡♡

グランド日航のショボいはしょうががないとして、西洋美術館は
いかがでしょうか。一度はいいと思います。
見学する日で当然違う訳ですが、それほどの混雑はしないのでは
ないでしょうか。今頃がチャンスなのかもね。熱いので人が出ない。

迎賓館は内部が撮れないので外側だけになりますので、かなりつまら
ですよ。ただし建物の迫力はありますね。

期待しないでくださいね
いつもありがとう。
SAEGT




2016.08.26Fri 07:13 ≫ 編集
SAEGTさんこんばんは☆
お台場のグランド日航お写真を見る限りではゴージャスな雰囲気なのに、バイキング内容がショボかったというのは残念でしたね(/_;)

西洋美術館に有名な画家さんの作品がたくさんあるのは知りませんでした!
芸術の秋に行って見ようかなぁ~♪

次回の迎賓館のブログも楽しみにしています☆
2016.08.26Fri 00:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL