2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.09.17 (Sat)

356 メルセデスAMG C 43 4MATIC 右ハンドル登場

4日前から書いてた次回公開予定のブログが今日、公開したあと、突然消えてた。
正直、何が起こったかわからなかった。
きっと夢だったんだろうかと思いつつも、タグも編集したことを思い出した。

タグを確認したところタグはあるではないか、やはり夢ではなかった。
じゃ、あれは何処にきえたんだろう。と考えるもなにもなし。

気を取り直して、再編集も前のような編集ができない。内容は覚えているのは
当然だが構成や表現、言葉までは出てこない。ごたごた言っててもしょうがない
ので次行きます。
maxresdefault.jpg 
メルセデスはAMGが手掛けたと豪語するC450AMG 4matic(左ハンドル)
はすでに市場に投入してきました。そして、一部のファンの方々はこれの右
ハンドルの投入を首を長くして待っていた訳です。そして今回、9月より
右ハンドルの販売を始めるという発表がなされています。その点は朗報です。

数か月前だろうか、C450AMG4maticは名前を変えています。新しく
C43AMG4maticに変更されました。しかもいままでは、MBブランドの一車種
だったのがAMGブランドカテゴリーに仲間入りしたわけです。格だけ上げた
わけです。C63AMGの仲間入りです。似て非なるものだとは思っていましたが
今回の変更で多少は近づきましたね。パワーは大きくちがいますが。
下記は説明文の抜粋です。
Mercedes-Benz-C43-AMG-4Matic-Coupe-2017-06.jpg 
(C43AMG クーペ)

「メルセデスベンツ日本は、「メルセデスAMG C43 4マチックを一部改良すると
ともに、クーペモデルを追加、8月19日より注文受付を開始した。発売は9月
を予定。
今回の改良では、全モデルに9速AT「9G-TRONIC」を採用。また、前後トルク
配分を従来の33:67から31:69へと、さらにリアドライブ側にシフトすることで
高いコーナリング性能を実現した。
merc-c43-estate-web-943.jpg (右ハンドルの運転席)
また、メルセデスAMG C63と同じスポーツハンドリングモードを追加した
3ステージESPを採用。同モードを選択することで、システム介入前に一定
のドリフトアングルを許容する。
また、セダン/ステーションワゴンにはユーザーからニーズが多かった
右ハンドル仕様を追加する。
価格はセダンが880万円、ステーションワゴンが952万円、クーペが905万円。」
3863113851974178054.jpg (ステーションワゴン)
管理人は当初に右ハンドルの情報をいただき追跡しておりました。
まあ、それにしても一千万弱、これを買う人いるんですかね。この価格帯なら
他社でいいのがたくさんあるとおもいますがね。まだ一台もお目にかかっておりませんが。

beh_5759.jpg (ステーションワゴン)
ですな。




関連記事
20:51  |  mersedes  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/361-2899b3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |