♬わがまま 備忘録 (^^♪ 363 もらい事故 顛末記(3)
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2016.10.23(Sun)

363 もらい事故 顛末記(3)


レクサスの担当者は、初期段階では同じRC300hを代車として準備すると
行っていたが保険会社との交渉で突然、レクサスとしては出せないこと
になった。

sdf.png 
(代車の25G)
しかし、保険会社の新しいクラウンを用意するが、到着したのがとなん
と驚くなかれマークX2.5G、2009年製。オプションなしなしのベース
車だった。

結局、修理について、レクサスの見積もりで行う以外にないのだ。
安全性については、トヨタ指導の修理なので問題ありませんというよう
なことなどはレクサスで詳細に説明を受けました。

修理歴についてはレクサスは査定でこの場合10%前後ダウンする
だろうということだ。ここは、もらい事故損である。トホホ。
このようにもらい事故で自車を修理して修理歴が付く場合自分の
リスクになります。これが自動車保険の世界だ。後遺症補償がない
というのはご存知の通りです。新車の時はホントいやですな。

そうなると、許せないのが騙された代車の件だ、これはレクサスに
保険会社説得の協力をいただいてクラウンに変更してもらうことになった。
なにせ、修理期間はこれから1カ月間(11/20)ですから。そして、
来たのがこれです。
(クラウンアスリート200tubo 走行6000Kmまだ新しいです。)
DSC_0174.jpg DSC_0173.jpg DSC_0175.jpg 
読者の皆さん、もらい事故は、事故損です。新車に近いほど悲しい思いをします。
保険会社はアXXダイXXトです。これは加害者側の保険ですね。
すごいですよ。話は一方的で、レクサスの見積もり通り修理しないというなら
代車を引き上げるという強迫までいただきました。

約束と違う車を代車にしといて今度は強迫だ。
これはある意味サラ金の借金とりではないか。と不満のやり場のない管理人
でありました。
ちなみにアスリート200tのレンタル料金は2万円/日くらいです。
なにはともあれ、修理にgoをかけました。敗北感が拭えません。
チャンチャン。

関連記事
08:55  |  レクサスRC300H  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: Re: No title

> こんにちわ!
>
> りょうちんさん。
> お言葉ありがとうございます。
>
> 保険適用もらい事故初めてではないのです。
> 以前もありましたがこれがまた保険屋同志で勝手に
> 手打ちをしてしまい負担が生じたとかいろいろ。
>
> とにかく、自動車保険はあとで敗北感、ヒシヒシです。
> 自損事故の時はありがたいですけどね。
>
> レクサスの話ですが”アクサは人員が不足気味で裏での対応
> がねぇ。外資系はその傾向が強いですが。”
>
> 自分はSBIです。
>
> 「事故は、しない させない もらわない」
> でいきたいものです。
SAEGT | 2016年10月24日(月) 07:28 | URL | コメント編集

●Re: なんてこと・・・。

SESOさん 

こんにちわ!

わかっていただけます。この割り切れぬ思い。
車の査定低下には、それほど執着はないのですが
修理の仕方と一番は保険会社の対応ですかな。
ここの保険会社”自己中的で持論の展開に終始する
人の話を聞かない”
といういや~なところでした。

まあ、確かに高価は高価です。庶民ですから自分も。
ですが、年追うごとに乗りたい車が出てきますので
経済的に許せば、3年後は買い替えているかもです。


「心中お察しいたします。」
はSESOさんのやさし思いやりありがとう。でもそれほど
落ち込んでいませんので安心してくださねv-238

SAEGT | 2016年10月24日(月) 07:25 | URL | コメント編集

●なんてこと・・・。

SAEGTさんこんばんは。

ブログ記事読ませていただいて憤りと悲しさを感じました・・。
SAEGTさんは何も悪くないのにこんなことになってしまうなんて、、(/_;)

SAEGTさんの宝物なのに。。
高価なお車なのに。。。

心中お察しいたします。
SESO | 2016年10月24日(月) 00:13 | URL | コメント編集

●No title

SAEGTさん

初めまして。
こんにちは。

もらい事故、ほんとにやりきれない敗北感がありますね。

私の保険会社はア××ダ××××です。
しかも先日更新したばかり…。
次年度の更新では考え直します。
りょうちん | 2016年10月23日(日) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/371-401b53fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |