プロフィール

SAEGT

Author:SAEGT
2015年6月より LEXUS RC300hです。(^^♪

 カウンター      
知的好奇心秘密クラブ登録
maxresdefault2.jpg
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
分類
Category Sum
全記事一覧
ギタカラ 3
自然 公園 散歩 14
未分類 67
ネットあれこれ 1
オーディオ 2
BMW F30 194
世相を斬る 2
レクサスRC300H 65
mersedes 24
ブログ写真集
381

♫ 375 復活 スープラ 🎧

カーソル・スイッチ

音出ます。VR注意) *カーソルスイッチをONにしてお楽しみください。

もともとは、2014年デトロイトのモーターショーで紹介されたFT-1コンセプトが

スープラだと言われてきたのだ。
前回はBMW Z5に焦点を当てたのだから、当然今回はスープラという
ことになる。どういう関係であるかは前回のべてあるので省略するが
つまり、トヨタ スープラとBMW Z5は姉妹車である。ということは
脚まわり、エンジンが同じであり、外装、内装が違うということだ。
これらを、同じプラットホーム上の車というそうだ。

(FT-1)
ft-11.png 

ft-1.png

d4.png

d5.png

ここからが、迷彩をまとったスープラである。
トヨタがハイブリット技術を与え、BMWからは車両の軽量化技術をえた。
この技術提携の中から生まれたアライアンス事業。
おのずと、ハイブリット車もラインに加えられるし、BMWはエンジンと
足回りを主に担当することになるでろうことは想像できる。

s1.png 

s2.png 

s3.png 

s4.png 

ご覧のように、FT-1とよく似ている。ベールを取らないと本当のところは
不明なわけですが、ほぼ、FT-1なのかなあというかんじですな。
スポーツ車としてはリズナブルな価格帯を狙っているようだが、Z5に比較
すると、スープラは高そうですな。



ようつべカスタマイザ
関連記事
スポンサーサイト
4

Comment

  1. SAEGT

    SAEGT

    2016-12-12 (Mon) 07:05


    SESOさん
    こんばんわ!
    今年ももうそんな言葉出てくる時期になったのですね。
    一年は早すぎてこまりますね。

    SESOさんみたいに行動派で武闘派(笑)なら、クリスマス
    はパーティとかで忙しく、楽しく過ごすんでしょうね。
    ああ、うらやましい。
    もっと金、若さはほしいっす。

    と、この頃になるといつも思いますよ。
    ありがとうがざいました。v-25
  2. SESO

    SESO

    2016-12-12 (Mon) 01:10

    おぉぉ~~~~!!!
    めっちゃメリークリスマスじゃないですか!!笑
    アイコン動かすたびに“♪ジングルベ~ル”って感じで良いですね(*^ω^*)

    スープラかっこいいです\(^o^)/
  3. SAEGT

    SAEGT

    2016-12-11 (Sun) 10:37


    りょうちんさん。
    こんにちは。いつもありがとうございます。

    そうですね。スープラはけっけう高額車でしたね。
    当時はスペシャルティカーでしたね。

    トヨタ車は国産車ですから、一般的には輸入車より付加価値が
    高く、コスパが優れているんです。BM,MB,AUDIはかなり割高な
    車です。もちろんいい車ではありますが。

    今後も国産車でいきましょう。v-105


  4. りょうちん

    りょうちん

    2016-12-10 (Sat) 23:20

    SAEGTさん

    こんにちは。

    私が免許を取得した時、スープラはとても欲しかったのですが、高価でとても購入はできなかったので、雑誌で見てあこがれる車でしたので、復活の記事を見てあの時の気持ちがよみがえってきました。

    復活してもおそらく高価なのでまた買えないと思いますが、
    展示車くらいは見に行こうかと思います。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop