2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.12.10 (Sat)

♫ 375 復活 スープラ 🎧

音出ます。VR注意) *カーソルスイッチをONにしてお楽しみください。

もともとは、2014年デトロイトのモーターショーで紹介されたFT-1コンセプトが

スープラだと言われてきたのだ。
前回はBMW Z5に焦点を当てたのだから、当然今回はスープラという
ことになる。どういう関係であるかは前回のべてあるので省略するが
つまり、トヨタ スープラとBMW Z5は姉妹車である。ということは
脚まわり、エンジンが同じであり、外装、内装が違うということだ。
これらを、同じプラットホーム上の車というそうだ。

(FT-1)
ft-11.png 

ft-1.png

d4.png

d5.png

ここからが、迷彩をまとったスープラである。
トヨタがハイブリット技術を与え、BMWからは車両の軽量化技術をえた。
この技術提携の中から生まれたアライアンス事業。
おのずと、ハイブリット車もラインに加えられるし、BMWはエンジンと
足回りを主に担当することになるでろうことは想像できる。

s1.png 

s2.png 

s3.png 

s4.png 

ご覧のように、FT-1とよく似ている。ベールを取らないと本当のところは
不明なわけですが、ほぼ、FT-1なのかなあというかんじですな。
スポーツ車としてはリズナブルな価格帯を狙っているようだが、Z5に比較
すると、スープラは高そうですな。



ようつべカスタマイザ
関連記事
00:00  |  レクサスRC300H  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: SAEGTさんこんばんは☆


SESOさん
こんばんわ!
今年ももうそんな言葉出てくる時期になったのですね。
一年は早すぎてこまりますね。

SESOさんみたいに行動派で武闘派(笑)なら、クリスマス
はパーティとかで忙しく、楽しく過ごすんでしょうね。
ああ、うらやましい。
もっと金、若さはほしいっす。

と、この頃になるといつも思いますよ。
ありがとうがざいました。v-25
SAEGT |  2016.12.12(月) 07:05 | URL |  【編集】

●SAEGTさんこんばんは☆

おぉぉ~~~~!!!
めっちゃメリークリスマスじゃないですか!!笑
アイコン動かすたびに“♪ジングルベ~ル”って感じで良いですね(*^ω^*)

スープラかっこいいです\(^o^)/
SESO |  2016.12.12(月) 01:10 | URL |  【編集】

●Re: No title


りょうちんさん。
こんにちは。いつもありがとうございます。

そうですね。スープラはけっけう高額車でしたね。
当時はスペシャルティカーでしたね。

トヨタ車は国産車ですから、一般的には輸入車より付加価値が
高く、コスパが優れているんです。BM,MB,AUDIはかなり割高な
車です。もちろんいい車ではありますが。

今後も国産車でいきましょう。v-105


SAEGT |  2016.12.11(日) 10:37 | URL |  【編集】

●No title

SAEGTさん

こんにちは。

私が免許を取得した時、スープラはとても欲しかったのですが、高価でとても購入はできなかったので、雑誌で見てあこがれる車でしたので、復活の記事を見てあの時の気持ちがよみがえってきました。

復活してもおそらく高価なのでまた買えないと思いますが、
展示車くらいは見に行こうかと思います。
りょうちん |  2016.12.10(土) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/381-8acd6420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |