2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.12.27 (Tue)

379 2016 のくくりとして。

2016年も残すところ数日となりました。

訪問していただいた皆様にはこころより御礼もうしあげます。

来る2017年も本年同様よろしくですな。


     

さて、温暖化により平均気温の上昇がある中、一方では、

太陽の活動が著しく低下していて、寒冷化も叫ばれる

今日このごろです。どちらも本当のことなのです。

 

しかし、どちらが勝って行くのかは、学者の間でも見解が分かれる

難しい問題であることはいなめませんね。

しかし、どちらに転んでも、我々人類には成すべきことは明確です。

地球環境を戦後レベルまで戻すことです。

  

人口の計画的削減、CO2の低減、原発の廃止等。

それには、なによりも大事なのが、個人、個人の我慢する

という心ではないでしょうか。


何につけ多くを求めることが諸悪を生む根源であると思うからです。

より贅沢なくらし、より便利なくらし、より快適な環境。

これらを支えるのが経済です。


そして経済を支えるのに必要なのが電気なのです。電気がすべて

再生エネルギーで賄えると地球環境が一変するでしょう。

それができるようになるまで、人間は多く求めないことなのです。

これしかありません。

人類にできることは我慢するです。


チャンチャン。


関連記事
22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: ありがとうございます♪

想さん。

こちらこそ、いろいろありがとうございました。
来年も相変わらずお付き合いのほどを。
最後に想さんに送る言葉・・・・・。
と言っても、オリラジの中田くんの講義の一節。

「自分が、かけた愛情、時間が…

 その人、その人との関係、仕事にかけた時間、情熱が、

 自分にとって…
 特別な物、人に変えて…
 
 運命の人、物、仕事になっていく」

 よいお年をお迎えくださいね。♡♡♡

 SAEGT
SAEGT |  2016.12.30(金) 18:40 | URL |  【編集】

●ありがとうございます♪

Saegtさん(σ≧▽≦)σ
今年もありがとうございました♪

我慢……我慢ですね~~何事も(笑)
(私はヘタレだから我慢が足りないのかなぁ~~)


来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を(*^▽^)/★*☆♪

想 |  2016.12.30(金) 17:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/385-0d11bdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |