2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

BMW 320i F30 レトロフィット電装品・パーツ評価をしたの巻

 【20//2013】

 320i ノーマル車を購入した時点で、あれもこれも取り付けたい
 という構想はありましたが、ここで振り返るとかなり散財している
 ことに気がついた。

  ここで反省の意味をこめて自分としての良かった度を数値にしてランキングを
 点数の高いものから順に並べてみました。費用対効果も加味した数値
 をいれています。

  第1位  DME TUNE(良かった度 100)
  
   これは、効果抜群なのでなんか他と少し違う320iだという満足感
  があります。お勧めNO1は間違いなくこれで決まりだ。

DME N-3

  第2位  クルーズコントロール(良かった度 80)
  
   クルーズコントロールはご存知ようにオプション設定し3,4ヶ月
  待たないとこれ付きの車両を入手できません。(320iのみ)
   これほしさに100諭吉以上をプラスして328iを購入したという人は
  そうはいないと思う。
   私の場合、必需品です。この車には標準で付いていてほしい装備ですね。
  更なる燃費向上に一役かってくれるかなと期待もあるのだ。

繧ッ繝ォ繧ウ繝ウ_convert_20121214155351

  第3位  インチアップ(良かった度 70)

  これは、16インチ(205)では不満だっただけなので18インチ(225)
  にしたことだけで満足してます。♪

HI3H0002_convert_20120901185803.jpg


第3位 マフラーの交換(良かった度 70)
      
  マフラーは見栄え&サウンド&排気効率かなと思いますが私の場合
  は見栄え&サウンドかな、満足度はもっと上かも。もっともDME TUNEと
  関係がありますが。(実はあるようでなかった。)

TS3X0015-21.jpg
 
  第3位  トランク&ルーフスポイラーの取り付け(良かった度 70)

  はじめは、あまり目立たないのであってもなくても変わらないかな。
 と思っていたがすこし味わいを感じるようになってきた。

トランク&リア スポ

  第6位  AVインターフェース&地デジチューナーの取り付け(良かった度 50)

  高価なAVインターフェースがなくても地デジをみる方法は
 いくらでもあります。大体テレビ自体そんなに見ることありません。
 あれば安心みたいな。まずは”テレビ”みたいな。
  これによりiphone5の接続でネット画像、音声の視聴が可能になった
 点はいいですが。


typef2.png

 しかし、去る方に提案いただきました*”理事から”です。
知れば知るほどこれに
 興味が沸いてきているのです。次のURLを覗くと
これしかないという気持ちなった。(。-人-。)


http://blogs.yahoo.co.jp/nakamae_masayuki/62323301.html
*正しくは”リジカラ”     
関連記事

Category: BMW F30

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks