♬わがまま 備忘録 (^^♪ 396  またしても、わがRC300h被害だ。
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2017.02.13(Mon)

396  またしても、わがRC300h被害だ。

 昨年4月から10カ月の間にわがRC300hは3度目の被害を受けてしまいました。
今回は軽微ではありますが、加害者の車は正直な人なのか20代の若造氏で逃走
しないで自ら警察に通報したため助かりました。夜の20時30分頃ことです。

被害履歴
2016/4
 自家マンションで黒い車体に白いペンキがポタリ、ポタリ。階上の住人が犯人
と思われも決め手なし。全面的な研磨、塗装、コーティングで、10数万の被害を
受けた。自腹支払い。バカヤローだな。
 DSC_0004.jpg

DSC_0005.jpg
2016/11
 某公園で駐車中に鉄の棒がいきなり飛来しピラー部、破損。これは舗道に乗り
上げた車がガードレール用の鉄棒を10m以上弾きとばした。これが運悪く我が車
に激突。数十台以上の駐車があったにも関わらず。なんで、おらの車やねん。
 
 これの修理の仕方が劇的で補修車となり、相手の保険で修理したものの、20%
は査定低下するとレクサスで宣告された。おらが何をしたというんだ。という話
です。
 これの修理は約1カ月もかかった上に代車のクラウンアスリートが背面ガラス
が割られるなどがあり、そのためにまた代車が来るという面倒くささである。
この代車の修理代や、保険の適用可不可でひと悶着ありました。うんざりの毎日
でしたね。修理代65万円。

DSC_0165-1.jpg   
で今回2017/2
 宵の駐車場で、相手の車がバックで擦ったようなので、被害は小さい。それでもバンパー交換、
ナンバー再発行などで、23万以上だそうだ。
もちろん、相手方の保険対応。本当に修理に出すというのは、面倒くさい。

DSC_0359k.jpg 
 新車で購入したRCも実はボロボロです。お祓いしないといかんのかな。もうたくさんである。
現在は部品待ちの状態です。
関連記事
06:44  |  レクサスRC300H  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: タイトルなし

SESOさん
ありがとう。
いいんです。ついてないんです。どうせ。
良いことね、起こってほしいっす。
あまりないな予感が。
それでも、健気に生きて行きます。

こんなもんでいかがでしょうかねぇ。不運
通り過ぎるのをじっと待ちます。e-259
SAEGT | 2017年02月14日(火) 22:56 | URL | コメント編集

まさか再び事故が起きてしまったなんて・・(/_;)
(前回の事故に関する記事は憤慨しながら読ませて頂いたのでよく覚えています。)

SAEGTさんにお怪我がなかったのはよかったですが、大切な愛車に傷がつくのは本当に悲しいことだと思います。。

これだけ事故が続いたんですから、その分良いこともたくさん起きるはず!
これからのSAEGTさんの過ごされる毎日が素敵なものになりますよう心から祈っております(>_<)
SESO | 2017年02月14日(火) 22:09 | URL | コメント編集

●ありがとうございました

りょうちんさん
こんにちは。

私のような人も珍しいでしょうね。RC、なんか不吉なものを呼び込んで
いるのでしょうかね。ほんとについてないとうか・・・・。

でもね、1回目と3回目は完全に治せてますので補修扱いにはなりません。
2回目だけですね。大幅に落ちますけどね。

でも、自分的にはこれだけ不運なのに、100歩ゆずって加害者をしてない。
事故、人身事故を起こしてないのがなによりです。
今後も慎重に運転するつもりですよ。
自分を戒めるにはいい機会であると思うことにしています。

不幸中の幸いがありましたが、自腹でないことは本当によかったですね。
ご同情いただきありがとうございました。
SAEGT | 2017年02月13日(月) 19:59 | URL | コメント編集

SAEGTさん

こんにちは。

10か月で3回の被害とは災難続きですね。

せっかく新車で購入されてもこれだけ続くと売却価格が落ちてしまい
そうですね……。

でも、ひどいひき逃げ事故のニュースが多い中、今回のように
正直に名乗り出るとは、不幸中の幸いですね。

次は良い事が起こるといいですね☆
りょうちん | 2017年02月13日(月) 17:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://saegt.blog.fc2.com/tb.php/396-22322f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |