プロフィール

SAEGT

Author:SAEGT
2015年6月より LEXUS RC300hです。(^^♪

 カウンター      
知的好奇心秘密クラブ登録
maxresdefault2.jpg
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
分類
Category Sum
全記事一覧
ギタカラ 3
自然 公園 散歩 14
未分類 67
ネットあれこれ 1
オーディオ 2
BMW F30 194
世相を斬る 2
レクサスRC300H 65
mersedes 24
ブログ写真集
398

398 シールドマシン発進(外郭環状線)

東京外かく環状道路、関越道~東名道の間が動き出す。2月19日、
「東名ジャンクション」直下からシールドマシンが発進したとい
うことだ。

1154848.jpg 
なかなか動かなかった外環は、都心から15km圏を環状に結ぶ85kmの
道路で、現在は大泉JCT(関越道)三郷南ICへと至る34kmが開通し
ている。

三郷南ICと高谷JCTを結ぶ埼玉・千葉区間(16km)は2017年度開通
予定だそうだ。
関越~東名区間(16km)は、2020年度の開通をめざし工事がすすむ。
設計速度80km/h、車線数は6車線とは大動脈だね。

シールドマシンは2機、それぞれ高さ16m、長さ15mで、東名側から
北へと大泉JCT側から南へ向けてすすんでくるそうだ。
1154849.jpg 
この2機のシールドマシンは、3年弱かけて出会いがあるそうだ。
この外環が整備されると、環状8号線経由で約60分かかっていた
関越道~東名高速間が約12分で接続され、大幅な時間短縮が可能
になるらしい。
神奈川から東北道方面なら一番使える道路となるだろうね。圏央道
は開通してるがちと、遠回りだもんな。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2017-02-23 (Thu)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop