2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

398 シールドマシン発進(外郭環状線)

 【23//2017】

東京外かく環状道路、関越道~東名道の間が動き出す。2月19日、
「東名ジャンクション」直下からシールドマシンが発進したとい
うことだ。

1154848.jpg 
なかなか動かなかった外環は、都心から15km圏を環状に結ぶ85kmの
道路で、現在は大泉JCT(関越道)三郷南ICへと至る34kmが開通し
ている。

三郷南ICと高谷JCTを結ぶ埼玉・千葉区間(16km)は2017年度開通
予定だそうだ。
関越~東名区間(16km)は、2020年度の開通をめざし工事がすすむ。
設計速度80km/h、車線数は6車線とは大動脈だね。

シールドマシンは2機、それぞれ高さ16m、長さ15mで、東名側から
北へと大泉JCT側から南へ向けてすすんでくるそうだ。
1154849.jpg 
この2機のシールドマシンは、3年弱かけて出会いがあるそうだ。
この外環が整備されると、環状8号線経由で約60分かかっていた
関越道~東名高速間が約12分で接続され、大幅な時間短縮が可能
になるらしい。
神奈川から東北道方面なら一番使える道路となるだろうね。圏央道
は開通してるがちと、遠回りだもんな。
関連記事
スポンサーサイト

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks