2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

413 さくらんぼ

 【07//2017】

例により、今年もサクランボ狩りとなったのであります。

昨年と同じところであります。

それは、10%の割引きがあるというより、他を探す

のが面倒なだけですが。


ここには、7種のサクランボがあります。がなんと佐藤錦

だけが遅れていて、色付きが悪くまだ味が弱いという、

なんということでしょう。

ブログでは、見るだけなのでつまらんでしょうが、折角なので

7種、写真入りで説明しあしょう。

味比べでもようわかん世界、写真を見てもなおさらわから

ないのが現状でしょう。

よろしかったら、これを見て、食いたいを思われた方は

サクランボ狩り、即直行すべしかな。

それでも、行けない方は、銘柄の種類を覚えるということで

スルーしましょ。


□写真は拡大してみましょう。絶対すぐに食べたくなります。

 そして、品種が書いてありますよ。

日本産では変わった色だが味覚は最高レベルじゃった


佐藤錦のこの未熟さは悲しすぎるぜよ。




普通に出回る色つやです。そう、スーパーで見るやつね。


美人だけに、姿、かたち、色艶はよろしいのだが。味は無味乾燥。

もしかしたら、これでいいのか。美人はそういうもんか。


これも、色といい、艶といい、大粒でおいしいでっせ。たわわ、

名付けて「Gカップ」。



味利きはやめました。ご自身で確認してください。

甘さ、酸味のコラボでありますが、好き好きはそれぞれ。

箸にも棒にもかからないのが「山形美人」存在価値が

なしと見ました。鑑賞用としてはいいでしょう。

そのほか、佐藤錦を除いては、ああ、おいしかったですよ。


関連記事

Category: 自然 公園 散歩

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ポンコツの主(^。^;)

少し前から………カラカラ~~って
アクセルを踏むと音がして
マフラーか!?( -_・)?とも思いつつ
放置してたん('ε'*)


中のシートや外観は傷んでないと
自分では思うんだけど
父がさぁ~~『ちょっと見て!!』って頼まれても
昔みたいに直してやれなくなって来てるから
買い換えたらどうかって('ε'*)

メーカーに持っていったら
足元も錆が出てるしそこを直さないと車検通らないって言われてさぁ………
『今ですか!?』って('ε'*)


検討しつつ……足がわりだから拘りもないのだけど(笑)車種より『エンジがいいかなぁ~~黒かなぁ~~』って(笑)
(わけわかんないでしょ(^。^;))
そんなこんなで………

午前も終わろうとしていますね( 〃▽〃)

また来ますね(*´∀`)♪
どちら様!?( -_・)?って言われないように(笑)

Posted at 11:28:16 2017/06/11 by 想

Comments

おはようございます( 〃▽〃)

【Gカップ】って('ε'*)
saegtさん♡さすがです(笑)
艶々で美味しそう(^q^)

山梨に住む知り合いが贈ってくれますが
やっぱり美味しいし
他の果物に比べて高級感がありますよね!!

近所に住む山形出身のおばさまが
毎年お裾分けよ♪って
届けて下さいますが
『ちっちゃ♪』『すっぱ~~』(笑)
と………心で呟く私です(^。^;)


そうそう………私の車(@_@)
いよいよ……
ポンコツになってきました(;¬_¬)
あ~~~困ったのです(^。^;)
では良い休日を(*^▽^)/★*☆♪

Posted at 06:26:41 2017/06/11 by 想

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks