プロフィール

SAEGT

Author:SAEGT
2015年6月より LEXUS RC300hです。(^^♪

 カウンター      
知的好奇心秘密クラブ登録
maxresdefault2.jpg
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
分類
Category Sum
全記事一覧
ギタカラ 3
自然 公園 散歩 15
未分類 67
ネットあれこれ 1
オーディオ 2
BMW F30 194
世相を斬る 2
レクサスRC300H 65
mersedes 24
ブログ写真集
44

44 BMW F30 サブコンその後パート2 と燃費は?の巻

 SP1.png
サブコンを搭載した我車は走行中異常が発生した。
サブコン販売会社からマフラー交換によりブースト圧リミッター
がかかったためと指摘を受けた。 そのため設定の変更を促されていたのだ
---------------------------------------------------------
サブコンでまだ一つ抱えていた確認事項、高速走行でした。
が、その後それも異常なく終了しました。
前回の設定変更でデジSWの値を2段階下げた設定をして
走行テストいましたが、現在はこれを1段階戻し初期設定
より1段階だけ下げた状態でセットしてあります。

そこでインプレと行きたいところですが当方、感性が低い
こと、表現力が乏しいことなどで不可能です。
なので感じたままを簡単に書いてみます。

SP2.png

レスポンス
以前にも書いたのですがコンフォートモードのレスポンスは
328なみという印象だった。トルクが太くなり本当に驚く結果です。ストレス解消。
しかし、エコモードでは設置以前のエコモードに比べてそれほど
変化を感じることは出来なかったことは不思議だ。

いうなれば
通常走行ではコンフォートモード。
エコモードはクルコンでということでしょう。

 燃費
燃費に関してはデータになるようなことは何もしておりません。
サブコン搭載前と同様の走り方(クルコン併用、走行モード併用)
をしていますので総合燃費とでもいいますか、ただ、サブコンありなし
の単純な比較でみると市街地走行で燃費計が10Km/Lで変化
なし。大きく変わることがないことは事実です。 
      
SP3.jpg

      
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-06-16 (Sun)
  • Category : BMW F30
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop