スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

44 BMW F30 サブコンその後パート2 と燃費は?の巻

 SP1.png
サブコンを搭載した我車は走行中異常が発生した。
サブコン販売会社からマフラー交換によりブースト圧リミッター
がかかったためと指摘を受けた。 そのため設定の変更を促されていたのだ
---------------------------------------------------------
サブコンでまだ一つ抱えていた確認事項、高速走行でした。
が、その後それも異常なく終了しました。
前回の設定変更でデジSWの値を2段階下げた設定をして
走行テストいましたが、現在はこれを1段階戻し初期設定
より1段階だけ下げた状態でセットしてあります。

そこでインプレと行きたいところですが当方、感性が低い
こと、表現力が乏しいことなどで不可能です。
なので感じたままを簡単に書いてみます。

SP2.png

レスポンス
以前にも書いたのですがコンフォートモードのレスポンスは
328なみという印象だった。トルクが太くなり本当に驚く結果です。ストレス解消。
しかし、エコモードでは設置以前のエコモードに比べてそれほど
変化を感じることは出来なかったことは不思議だ。

いうなれば
通常走行ではコンフォートモード。
エコモードはクルコンでということでしょう。

 燃費
燃費に関してはデータになるようなことは何もしておりません。
サブコン搭載前と同様の走り方(クルコン併用、走行モード併用)
をしていますので総合燃費とでもいいますか、ただ、サブコンありなし
の単純な比較でみると市街地走行で燃費計が10Km/Lで変化
なし。大きく変わることがないことは事実です。 
      
SP3.jpg

      
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。