2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

44 BMW F30 サブコンその後パート2 と燃費は?の巻

 【16//2013】

 SP1.png
サブコンを搭載した我車は走行中異常が発生した。
サブコン販売会社からマフラー交換によりブースト圧リミッター
がかかったためと指摘を受けた。 そのため設定の変更を促されていたのだ
---------------------------------------------------------
サブコンでまだ一つ抱えていた確認事項、高速走行でした。
が、その後それも異常なく終了しました。
前回の設定変更でデジSWの値を2段階下げた設定をして
走行テストいましたが、現在はこれを1段階戻し初期設定
より1段階だけ下げた状態でセットしてあります。

そこでインプレと行きたいところですが当方、感性が低い
こと、表現力が乏しいことなどで不可能です。
なので感じたままを簡単に書いてみます。

SP2.png

レスポンス
以前にも書いたのですがコンフォートモードのレスポンスは
328なみという印象だった。トルクが太くなり本当に驚く結果です。ストレス解消。
しかし、エコモードでは設置以前のエコモードに比べてそれほど
変化を感じることは出来なかったことは不思議だ。

いうなれば
通常走行ではコンフォートモード。
エコモードはクルコンでということでしょう。

 燃費
燃費に関してはデータになるようなことは何もしておりません。
サブコン搭載前と同様の走り方(クルコン併用、走行モード併用)
をしていますので総合燃費とでもいいますか、ただ、サブコンありなし
の単純な比較でみると市街地走行で燃費計が10Km/Lで変化
なし。大きく変わることがないことは事実です。 
      
SP3.jpg

      
関連記事
スポンサーサイト

Category: BMW F30

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks